アイドル顔負けの美人すぎる声優たち。“声”だけじゃもったいない!?

アイドル顔負けの美人すぎる声優たち。“声”だけじゃもったいない!?

画像は、尾崎由香のインスタグラムより

ある時期までは、オタクと呼ばれる一部の人々のものだったアニメだが、それも昔のこと。2000年代以降は、制作される作品数も爆発的に増え、また現在では老若男女問わず広い視聴者を獲得している。

 これに伴って、人気が高まり続けているのが、キャラクターの声を演じる声優たちだ。以前は、顔が出ないことを理由に役者の副業とされていた時代もあったというが、今では、むしろ声優たちの人気が、作品の人気を左右しかねない存在とまで言われている。

 しかし、声優の絶対数が増えているということもあり、一つの仕事を得るだけでも大変になっている業界の現状では、声の演技が上手いことはもちろん、キャラクターソングでの歌唱力や、宣伝する際の容姿も高いレベルが求められるということは少なくないようだ。

 実際に、その美貌を武器にアイドル顔負けの活動や、グラビアの仕事をする売れっ子が数多く出現している声優界。そこで今回は、ここ数年で初めて主要なキャラを演じ、注目を集め始めている声優のなかでも、とりわけルックスのいい女性声優を、ピックアップしてご紹介する。

◆尾崎由香:『けもフレ』のサーバルは、水着グラビアに挑戦

 2017年に大きな話題を呼び、一部では社会現象とまで言われた『けものフレンズ』で、主要キャラ・サーバルに抜擢されたのが尾崎由香だ。

1 2 3 4 次へ

関連記事(外部サイト)