シャラポワ「私にとってスポーツはファッションでもある」
2009年9月21日(月)20時4分配信 アメーバニュース
[ 拡大 ]
-PR-
彼らは通常の真剣勝負のコート上では決して見せることのない、違う一面を見せている。
シャラポワは、今回の撮影にあたり次のようにコメント。「私にとって、スポーツはファッションでもあります。つまり、コートでも自分の身につけるもので自己表現します。それは同時に快適に試合が出来るものでなくてはいけません」
今回7人のアスリートたちの撮影を担当したのは、ファッション雑誌やブランドの撮影で活躍するデヴィッド・シムズ、カール・テンプラーの二人。4 都市、3 ヶ月に渡る撮影を実施し、アスリート7 人のそれぞれの姿勢やコートの外での性格を生かしながら情熱的、負けず嫌い、ダイナミック、やさしさ、自分らしさ、正直さなどのイメージを表現している。
<起用アスリート>
・マリア・シャラポワ(テニス)
・ラファエル・ナダル(テニス)
・コービー・ブライアント(バスケットボール)
・レブロン・ジェームズ(バスケットボール)
・アレッシャンドレ・パト(サッカー)
・マニー・パッキャオ(ボクシング)
・ソフィア・デブーラ(ダンサー)
■関連リンク
・Nike Sportswear - AW77
■関連記事
・テニスの錦織圭優勝で松井秀喜を連想する人々多い
・中井美穂『テニスの王子様』ミュージカルを絶賛
・伊達公子が12年ぶり現役復帰は「新たなる挑戦」