“キング”の次は“ヘルシー”!? すき家「炭火やきとり丼」登場
2009年9月4日(金)16時43分配信 東京ウォーカー
炭火焼ならではの風味が味わえる「炭火やきとり丼」 [ 拡大 ]
-PR-
牛丼キングやカレーキングなど大盛り系アイテムを次々に発売し、その巨大なボリュームで話題を集めたすき家から、今度は普通のサイズ、しかもヘルシーなメニューが登場する。9/8(火)より発売される「炭火やきとり丼」(380円)だ。
今回は脂肪が少なく、たんぱく質を多く含む鶏肉を炭火でゆっくり脂を落としながら焼き上げヘルシーさにこだわった。海苔をあしらったごはんの上に柔らかく焼き上げた焼き鳥を乗せ、青ネギ、白ゴマでさっぱり食べられる純和風メニュー。炭火焼ならではの風味たっぷりで、ごはんによくなじむ特製の甘辛ダレが味の決め手なのだ。
「女性やご年配の方はもとより、少しだけカロリーを控えたいという男性にも最適なメニューです」と話すのは広報担当・吉高さん。
ちょっぴりカロリーが気になる人は、ぜひ試してみてはいかが? 【東京ウォーカー】
【関連記事】
・ どんだけデカいの!?巨大マッシュルーム入りバーガーが本日発売! (東京ウォーカー)
・ 甘辛タレが食欲をそそる!なか卯のダッカルビ丼登場 (東京ウォーカー)
・ 渥美さんも食べた!柴又の絶品“寅さんグルメ”の魅力 (東京ウォーカー)