ウルトラマンと怪獣が一緒になってインフルエンザを吹き飛ばせ!みんな体操が大好き!!
2009年11月9日(月)15時46分配信 シネマトゥデイ
みんなで体操しようよ! [ 拡大 ]
-PR-
9日、特撮番組「ウルトラ大集合!大怪獣バトル体操スペシャル」の公開収録が東京・浜町スタジオで行われ、南翔太、小西博之、上良早紀らが登場した。ウルトラマンジョーニアス、ウルトラマンネクサス、ウルトラマンマックスのほか、ババルウ星人ら怪獣たちも登場し、みんなで体操を披露した。
本番組は、「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」にちなんだ体操番組のスペシャル版。イベントで子どもたちとも体操をすることが多いという南は、「子どもたちの笑顔から元気をもらえますね。実は、この体操をするまでは笑顔が苦手だったんですよ。でも、体操をすることによって自然に笑顔になるようになりました」と笑顔でコメントした。
初めて体操に参加した上良は、「早朝から何度も踊っていたんですけど、みんな、すごく笑顔だったんですよ。笑顔はすべての源なので、流行しているインフルエンザも吹っ飛ばして元気の輪が広がっていけばいいと思いました。子どもは学校で、お父さんは会社で踊ってほしいですね!」と老若男女を問わずに体操をしてほしいと提案。それに対して南は、「これまでは、一人で踊っていたけど、今日はみんなと一緒なんで、笑顔が倍になっています。気持ちを元気にみんなで楽しく踊るのがこの体操ポイントなんです!」と先輩らしく体操の素晴らしさを語った。
「ウルトラ大集合!大怪獣バトル体操スペシャル」は、CSファミリー劇場にて12月7日21:30から放送
「大怪獣バトル体操」は、CSファミリー劇場にて毎週(月)〜(木)16:55〜17:00ほか放送中
【関連情報】
・ウルトラ初の全員集合!M78星雲出身ウルトラマンヒーローたち!バルタン星人やゼットンら歴代怪獣もうじゃうじゃ!
・小泉純一郎元総理がウルトラマンキングでアフレコ初挑戦!きっかけは次男の進次郎!?
・史上初の悪のウルトラマンに宮迫博之が!ウルトラマンベリアルの声に異例の抜擢!