<2PM>ジェボム 「韓国人が嫌い」発言に波紋
2009年9月7日(月)10時11分配信 WoW!Korea
<2PM>ジェボム [ 拡大 ]
-PR-
韓国の男性グループ<2PM>の米国出身メンバー、ジェボム(22/本名:パク・ジェボム)が、米国のソーシャル・ネットワーキング・サービス<MySpace(マイスペース)>に韓国と韓国人を見下す文章を掲載し波紋を呼んでいる。
ジェボムは、2005〜2007年<JYPエンターテインメント>の練習生時代に米国の知人とやり取りしていたメッセージがインターネット上に広がった。そしてジェボムは5日にファンカフェを通し謝罪文を掲載した。
米国・シアトル出身のジェボムは「2005年1月、高校生のときに韓国へ来た」とし「韓国に対する認識が不足した状況で、言葉も通じず、食事も口に合わず、文化に関してもよく知らなかった。今回の表現は、当時の個人的な状況が嫌で感情的になってしまったもの」と解明し、「本当に申し訳ない」と伝えた。
ジェボムが書いた問題の文章には「僕は韓国人が嫌いだ。米国に帰りたい」、「ここの人々は僕がラップもできないのに、上手だと思っている。ばかだ」などの発言が含まれていた。
これを見たネットユーザーらは「今まで、だまされていたのだと思うと、失望する」、「希望通り、米国に帰ったらいいのに」などと強く非難し、「第2のユ・スンジュン」と米国出身の芸能人に対する問題点をあげている。
ある関係者は「ジェボムが青少年らから人気を集めるグループのリーダーであるため、周囲の衝撃も大きいようだ」とし「企画会社が歌手を育成する場合、人間性も教育しなくてはならない」と厳しく指摘した。
【関連記事】
・<2PM> コンテンツフェアの広報大使へ
・<2PM>が赤裸々“恋愛トーク”「彼女とは自然消滅…」
・<2PM>ジュンス タイの有名美人歌手と交際していた?