@niftyニュース

【富田林逃走】樋田淳也容疑者、出所後ユーチューバーデビューか 日本一周を投稿?

アサ芸プラス

記事まとめ

富田林逃走犯に「出所後はユーチューバーになる」との怪情報!

富田林逃走犯に「出所後はユーチューバーになる」との怪情報!

 日本中の関心を集めた逃走犯・樋田淳也容疑者がついに逮捕された。

 8月12日、勾留されていた大阪・富田林署で弁護士と接見した後、面会室のアクリル板を押し破って逃走した樋田容疑者。その後、49日間にもわたり姿をくらましていたが、9月29日、ついに山口県周南市で万引きをして逮捕されたのだ。長期間の逃亡に加え、注目を集めているのが「自転車で日本一周」を装った大胆な手口。山口県周防大島町を訪れた際は、道の駅の支配人と親しくなり一週間滞在。草むしりを手伝い、「必ず日本一周を達成します」と置き手紙を残すなど、逃走中とは信じがたい行動を続けていた。

 そんな樋田容疑者について「さらに信じがたいウワサ」が──。

「富田林逃走犯の樋田容疑者、出所後はユーチューバーになるのが有力らしいですよ」との“怪情報”を語るのはフリー記者。

「出所後、樋田容疑者が反省の意味で、日本一周して、YouTubeでその動画を投稿すれば、ものすごいアクセス数を得られ、かなりの広告収入を稼げるでしょう。『日本一周中』のプレートを掲げて逃げていたあたり、彼は相当な目立ちたがり屋。本当にユーチューバーデビューするんじゃないですか」

 儲かる理由は納得できるが、にわかには信じがたい。いったい、どこからユーチューバーデビュー説が流れているのか。

「実は今、彼にユーチューバーとしてデビューさせようと検討しているネット動画の制作会社があるんです。そこの人間いわく『本人に手紙を送って持ちかけたい』とのこと、本気で実現させる気ですよ」(前出・フリー記者)

 いずれにせよ罪を償ってからの話である。

(白川健一)

By using our services, you agree that we and our partners use cookies to improve advertising and enhance your experience on our services. Learm more

「YouTuber」の記事

関連記事(外部サイト)

主要ニュース