「鬼滅の刃」ついに「アナ雪」超え!興収歴代3位……「千と千尋」超え1位も見えた!?

キャスターの辛坊治郎氏が11月24日(火)、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」に出演。『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が興行収入歴代3位となったことを受け、今後の見通しを予測した。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

アニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の興行収入が、259億1704万3800円を記録し、歴代興行収入ランキングで『アナと雪の女王』を超え、3位にランクインした。

辛坊)『アナと雪の女王』を超え3位にランクインで興行収益が259億円となると、では2位と1位は何だという。1位は『千と千尋の神隠し』の307億、これがトップで、そこには50億円くらい差がありますから、日数はかかるでしょうが、いまの勢いなら『千と千尋の神隠し』を超えて歴代1位になりそうです。そうなるといま3位ですから、2位は何かと気になりますよね。

増山さやかアナウンサー)2位はこれですね。

辛坊)ラジオなのですから、「これですね」と両手を広げられてもお聞きになっている方はわからないではないですか。

増山)そうですね。

辛坊)いま大きく手を、増山さんは腕を伸ばしていらっしゃいます。それは何かというと、『タイタニック』です。『タイタニック』が2位なのですが、これとはあと数億円の差しかありませんよね。もう来週末には2位に躍り出るのは間違いない。1位になるタイミングはどこかという感じになっております。

関連記事(外部サイト)