タイガー・ウッズ 大破事故車は運転に慣れていなかった“賞品”か

キャスターの辛坊治郎氏が2月24日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」に出演。米男子ゴルフのタイガー・ウッズ選手が起こした横転自動車事故にある背景について述べた。

ウッズ選手事故で重傷 =2021(令和3)年2月23日、米ロサンゼルス近郊(ロイター=共同) 写真提供:共同通信社

辛坊)きょう24日の夕刊フジの1面見出しですが、

『ウッズ、車大破 大手術』

〜『夕刊フジ』2021年2月24日発行(1面) より

増山)これは心配です。

辛坊)タイガーウッズ選手の事故なのですが、夕刊フジの3面に事故の現場の写真が出ているのですよ。

増山)けっこう車が大変な状態になっていますよね。

辛坊)はい。この夕刊フジによると、横転している車は、

『韓国・現代自動車の高級車ジェネシスのSUVで……』

〜『夕刊フジ』2021年2月24日発行(3面) より

辛坊)どうやらですね、直前の何かのゴルフの大会でなにか勝ったときの賞品だったみたいですね。

増山)ええ。

辛坊)だから普段乗っている車と違って、もしかするとこれは運転に慣れていなかったのではないかという説もあります。ただ、この写真を見るとすごい事故だと分かります。

関連記事(外部サイト)