アイドルみたいにお肌ツルツル!? 都知事元候補・後藤輝樹氏の「パック自撮り」が話題

アイドルみたいにお肌ツルツル!? 都知事元候補・後藤輝樹氏の「パック自撮り」が話題

アイドルみたいにお肌ツルツル!? 都知事元候補・後藤輝樹氏の「パック自撮り」が話題の画像

2020年7月5日に行われた東京都知事選挙に立候補した後藤輝樹氏(37)が8月25日に行ったツイートが支持者の間で話題だ。

「か、かわいい! 愛してまっせ!」「お肌ツルツルでした。日頃のケア大事です」

「パックしたよ。ありがとう 愛してるぜ!」と感謝の言葉と共にアップされたのは、後藤氏がパックをした状態で写っている自撮り写真。画像には動物の耳を書き込んだ形跡が見られるため、あたかもパンダに扮したかのような実にコミカルな仕上がりとなっている1枚だ。

「パック姿の自撮り写真」といえば、女性芸能人がしばしばSNSに投稿する自撮り写真の1ジャンル。近年では2020年1月に女優の橋本環奈さん(21)が「ドラえもん」をあしらったパックを顔に貼り付けた上で、やはり、「ドラミちゃん」のパック姿の池田エライザさん(24)との自撮り写真を披露してファンから絶賛を浴びるなど、ファンが喜ぶ投稿として知られている。

それらのパック写真を彷彿させる後藤氏の自撮り写真には、「か、かわいい! 愛してまっせ!」「お肌ツルツルでした。日頃のケア大事です」といった絶賛の声や「次期都知事」との声が上がるなど、支持者から好評を博している。

政見放送の時点で上がっていた「肌きれい」の声

その後藤氏だが、2020年の都知事選は自身2度目の挑戦で、2万1997票で落選。立候補時には2016年の時と同様に個性的な政見放送で有権者の注目を集めたことは記憶に新しい。また、選挙終了後は自身のゴミ拾い活動の様子を映した動画を本人のYouTubeチャンネルにアップするなど情報発信を続けている。

なお、後藤氏の「お肌」に関する声は政見放送の時点で上がっていた。2020年の政見放送では、映像の途中で後藤氏が上半身裸になる姿が映っていたが、これを見た有権者からは「後藤輝樹さんってなんであんなに肌綺麗なん? 普通にケア教わりたい」といった絶賛の声が続々と上がっていたのだ。それを考えると、今回の後藤氏の「パック写真」は、まさしく、本人の普段からの努力が垣間見える写真だったのではないだろうか。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)