お台場で開かれるイベントで認知症予防に関するセミナー開催

お台場で開かれるイベントで認知症予防に関するセミナー開催

お台場で開かれるイベントで認知症予防に関するセミナー開催

アンチエイジングフェアin台場にて認知症の予防セミナー開かれる

平成28年9月22日から25日までの4日間、お台場にてアンチエイジングに関するイベントが開かれ、その中で太陽生命による認知症セミナーが開かれる。

なお認知症セミナーが開かれるのは、同年9月22日午後2時から午後2時45分までと、24日午前11時から11時45分及び午後2時から午後2時45分、そして25日午前11時から11時45分。



加齢もその発症要因となる認知症

認知症は認知的なものを主だった症状とする疾患の総称であり、これに含まれる疾患は有名なアルツハイマー型やレビ−小体型等と多様で、これらを引き起こす原因となるものも様々に存在する。また、こうした認知症のトリガーには加齢によるものもある。よって、加齢により生じてくるあらゆる状態へ対処することは間接的ながら、認知症の予防に繋がるのだ。

そうしたことから今回、お台場で開かれるアンチエイジングに関するイベントの一環として、認知症の予防に関するセミナーが開かれる。また、太陽生命が現在認知症に関する保険を提供している。

アンチエイジングに関する様々なイベントが開催

今回開かれるイベントはアンチエイジングがテーマとされており、ここではテーマに関連する様々なイベントが開かれる予定。その一部を紹介すると、関連メーカーによる機能性表示食品の試食及び試飲やストレスチェックの体験等である。

入場料は無料であるため気軽に足を運んではどうだろうか。


関連記事(外部サイト)