食生活から認知症予防を目指すセミナー開催

食生活から認知症予防を目指すセミナー開催

食生活から認知症予防を目指すセミナー開催

食事から認知症の予防を図る

平成28年10月25日午後4時半から午後8時まで、食事により認知症の予防を図る経営者向けセミナーが開かれる。

場所は、群馬県高崎市にあるザ・ジョージアンハウス1997ロイヤルクエストハウスで、主催は荒井会計事務所だ。



認知症の予防に役立つ生活術を学びこれに役立つ料理を楽しめる

現在日本は超高齢化が進行しており、これは今後も続くとされている。一方で、認知症を引き起こす要因は様々であるが、その1つに加齢が上げられるのだ。

こうしたことから認知症を抱える高齢者の数が増加しており、早い段階での認知症予防が重要となってくる。また、その認知症の予防において運動や趣味に代表される生きがいそして、食事が重要となってくる。

そこで、今回のセミナーでは様々な番組に出演中の白澤抗加齢医学研究所所長であり医学博士の、白澤卓二氏を招き認知症を防ぐために役立つ生活術について学んでいく。

そしてセミナー修了後には、立食パーティーにて認知症の予防に良いとされる食材が使われた料理が振る舞われ、参加者との会話と共に楽しむことができる。

料金及び申し込み方法について

料金については2通りあり、1名だと9,000円夫婦であれば15,000円だ。

また、申し込みについては外部リンクの専用ページにて必要事項を入力し送信することで行うことができる。

申し込み専用ページ
あの有名人も実践した超一流の食事術認知症予防とアンチエイジング

関連記事(外部サイト)