認トレ教室でお馴染み。広川慶裕先生がCMに登場!

太陽生命のCMに、認知症予防医広川慶裕先生が登場

認知症予防医であるひろかわクリニックの広川慶裕先生。
認知症ねっとでは特に「認トレ教室」で馴染みのある方も多いでしょう。その広川先生が、認知症治療保険のCMに登場。認知症のサインを紹介するとともに、認知症の早期発見と早期治療を訴えます。



太陽生命の「ひまわり認知症治療保険」

シニアにやさしい生命保険会社を目指す太陽生命の「ひまわり認知症治療保険」。こちらの保険商品は、認知症と診断され、所定の状態が 180 日継続した場合に給付金が支払われる仕組みになっています。

健康に不安のある方でも簡単な告知で加入でき、認知症に関する保障の他、女性疾病・7大疾病等を原因とする入院・手術さらには、骨折の治療に備えることもできます。



予防には広川先生監修の「認トレ教室」!

保障があって安心…とはいえ、認知症の発症は、なるべく避けたいところですよね。そんなときには是非、広川先生監修の「認トレ教室」にご参加ください。認知症予防のための、様々なメソッドをご紹介、ご体験いただけます。

認知症ねっと主催の教室は月に2回定期開催。そのほかイベント等も行っていますのでチェックしてみてくださいね!

>>認知症予防トレーニング「認トレ」
>>リン先生の「認知症予防講座”認トレ”を斬る!」@【10/13&10/27新宿 参加者募集中】




▼関連記事
【認知機能エクササイズ!】話題の認トレで今日から始める予防習慣!

ひろかわクリニック(宇治駅前MCIクリニック)
太陽生命「ひまわり認知症治療保険」

関連記事(外部サイト)