【明日放送】「たけしの家庭の医学」老化防止&認知症予防

【明日放送】「たけしの家庭の医学」老化防止&認知症予防

【明日放送】「たけしの家庭の医学」老化防止&認知症予防

認知症関連の内容充実! 新装開店2時間スペシャル

7月11日(火)午後7:00分〜午後9:48分、テレビ朝日「名医とつながる!たけしの家庭の医学」では、あるお茶に含まれる「動脈硬化STOP栄養素」、「脳のゴミ出し力」による認知症予防、「足腰を丈夫にする!筋肉増強栄養素」、「全身の老化を止める!」といった、老化防止・認知症予防に関する内容が放送されます。

司会はビートたけし、ゲストに波乃久里子、関根勤、萬田久子、森口博子、藤本美貴、鈴木奈々、ガダルカナル・タカを迎えた2時間スペシャルとなっています。

2004年4月に始まった「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」は、2010年1月から「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」となり、2017年7月、今まで以上に健康寿命に焦点をあてた「名医とつながる!たけしの家庭の医学」に新装開店しました。放送は毎週火曜、夜8時〜。これまで以上に、認知症と関連する内容も増えそうです。

(画像は番組HPより)

7/11 19:00テレビ朝日「名医とつながる!たけしの家庭の医学 【血管の老化ストップ[秘]茶&認知症を予防】」

関連記事(外部サイト)