若返り成分「NMN」、低価格販売目指し資金募集

若返り成分「NMN」、低価格販売目指し資金募集

若返り成分「NMN」、低価格販売目指し資金募集

人間換算70歳のマウスが20歳に!?

健康食品を企画・製造する有限会社ノルデステ(東京都足立区)は、人間換算70歳のマウスが20歳に若返ったという報告もある、遺伝子活性化成分「NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)」を製品化するため、クラウドファウンディング(キャンプファイヤー)で資金を募集しています。

NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)は、細胞の損傷を修復させるサーチュイン遺伝子に直接働きかけます。サーチュイン遺伝子は長寿遺伝子や抗老化遺伝子として知られていますが、加齢とともにサーチュイン遺伝子を活性化させる成分が減少し、生成できなくなると、細胞損傷の修復が困難となるため、目、血管、肌、骨、脳、各臓器、といった様々な身体上の問題が発生すると言われています。NMNはサプリでありながら、サーチュイン遺伝子自身を活性化させることが、最新の遺伝子研究で発表されています。

試薬段階では1kgで4億円

また、NMNはビタミンB3郡の中に含まれる成分で、ヒトを含めたあらゆる生物の細胞に存在している物質です。宇宙後遺症問題を抱えているNASA(米国航空宇宙局)でも、NMNを有効な問題解決の手段として注目しており、2016年にはワシントン大学のNMN研究チームを主催コンペ、「NASA iTech2016」に招待しています。

「人間換算70歳のマウスが20歳に若返った」という俄には信じがたい、魔法のような成分だからでしょうか、NMNは試薬段階では1kgで4億円と超高額です。有限会社ノルデステは、誰もが手に入れられる適正価格で、定期的にNMNサプリを購入できる、生産体制・販売ネットワークを実現するため、クラウドファウンディング(キャンプファイヤー)による資金募集を行っています。

クラウドファウンディングによる支援者には、試作機で製造したNMNサプリを、一足先に届けします。(配送は10月末を予定)。また、新商品を優待価格で試す事ができます。詳しくは下記外部リンクよりご覧ください。

(画像はイメージです)

NASA注目の若返り成分「NMN」を低価格で生産・販売

関連記事(外部サイト)