認知症サポート「健康ソクラテスの会」が介護つき旅行会社と提携

認知症サポート「健康ソクラテスの会」が介護つき旅行会社と提携

認知症サポート「健康ソクラテスの会」が介護つき旅行会社と提携

安心の介護つき旅行を最大20%割引で利用できる

認知症と介護の問題に向き合うコミュニティ型サービス「健康ソクラテスの会」(東京都千代田区)は、介護つき旅行サービスを提供する、ながさき福祉事業協同組合(長崎市)、介護トラベル株式会社(東京都西東京市)、株式会社ウエルトラベル(東京都港区)との提携をスタートしました。

専門資格を持った介護のプロ、ヘルパーの同行や、バリアフリーの宿泊施設の手配などにより、高齢者も安心して旅行を楽しむことができる介護サービスつき旅行は、高齢者のQOLの向上に役立ち、高齢化社会を迎える日本では、地域の人的資源の活用と訪問者の増加において地域振興への貢献も期待できます。

本提携により「健康ソクラテスの会」の会員が提携会社の旅行サービスを利用すると、10〜20%の料金割引や人気書籍贈呈などが受けられます。提携会社の一つ、ながさき旅行では、長崎を中心に離島ならではの美しい景観を楽しめる伊王島温泉や、地元の協力も得た長崎くんち、お買い物やマッサージも盛り込んだ長崎ランタン見物など多彩な旅行が用意されています。

コミュニティ型サービス「健康ソクラテスの会」は、会員制をとるコミュニティ型サービスで、最新の関連情報を共有しながら、初めての介護の不安を一掃すること、そして会員とその親の認知症を予防することを目的に設立されました。最大1億円の個人賠償責任危険保険金による認知症介護支援、見守りシールなどのサービス提供、情報発信やセミナーの開催などを行っています。会費は、入会金4,000円(インターネット申込みは3,000円)、月会費1,650円(年払いの場合は1ヶ月割引)、いずれも税抜となっています。

詳しいサービス内容については、下記外部リンクよりご覧下さい。

(画像は公式HPより)

認知症安心サポート「健康ソクラテスの会」が介護サービスつき旅行会社との提携をスタート!

関連記事(外部サイト)