ひまわり生命、新企業スローガンをリリース

ひまわり生命、新企業スローガンをリリース

ひまわり生命、新企業スローガンをリリース

「あなたが健康だと、だれかがうれしい。」

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社(東京都新宿区)は、新企業スローガン「あなたが健康だと、だれかがうれしい。」を策定したと発表しました。スローガンとともに生命保険を進化させ、「健康応援企業」への変革を目指すとしています。

同社では、保険本来の機能(Insurance)に、健康を応援する機能(Healthcare)を合わせた、新たな価値「インシュアヘルス」(Insurhealth?)を組み込んだ、「リンククロス じぶんと家族のお守り」、「リンククロス ピンク」、「リンククロス 笑顔をまもる認知症保険」などの商品・サービスを提供しています。

健康応援企業としての取り組みは社内に向けても行われています。健康維持促進のためのウェアラブル端末「Fitbit 全社員貸与」、「全社員1泊2日のクアオルトプログラム体験」、「全社内禁煙」、「健康応援セミナー・健康応援ミーティングの実施」などです。

新しいスローガンとその取り組みについて、同社CMに出演している俳優の松重豊さんは、次のようにコメントしています。「商品・サービスだけでなく、企業スローガンを改め企業姿勢から変え会社全体で健康応援企業になるというひまわり生命さんの本気をあらためて感じました。ささやかながら応援しています!」。

スローガンの全文は次のとおりです。

〈あなたが健康だと、だれかがうれしい。〉
まわりの期待にこたえるために。家族を守るために。
人は、だれかのために、働きすぎたり、寝不足したり、ストレスをためたりして、がんばる。
でも、あなたを好きな「だれか」は、きっと、あなたに「健康」もがんばってほしい。
だって、元気で、たのしそうで、笑っててくれたら、まずそれがなによりうれしい。
健康って、自分のためだけじゃない。
あなたが健康だと、それがうれしくて、元気になる人がいる。
だから、私たちは健康を応援します。
生命保険会社から、生命を輝かせつづける保険会社になるために。

(画像は公式HPより)

新企業スローガン「あなたが健康だと、だれかがうれしい。」をリリース、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社

関連記事(外部サイト)