健康ソクラテスの会、「あたまの健康チェック?」の提供を開始

健康ソクラテスの会、「あたまの健康チェック?」の提供を開始

健康ソクラテスの会、「あたまの健康チェック?」の提供を開始

会員サービスの一環として無料付帯提供

認知症患者やその家族のための会員組織を運営する「健康ソクラテスの会」(東京都千代田区)は2019年2月より、株式会社ミレニア(東京都中央区)の提供する認知機能スケール「あたまの健康チェック?」を会員向けに無料付帯サービスとして提供します。

簡易認知機能スケール「あたまの健康チェック?」は、健常〜軽度認知障害(MCI)群における認知機能の定量的経時評価が可能なスケールで、被検者の微細な認知機能の状態を0-100の指数値(MPI: Memory Performance Index)で分かりやすく表現し、一般的な健常群〜MCI群の認知機能の経時観察や低下予防介入研究の効果検証、リスク要因の治療等の効果測定等の用途に適しています。

「健康ソクラテスの会」は会員制コミュニティ型サービス。認知症と介護に関する最新の関連情報を共有しながら、初めての介護の不安を一掃すること、そして会員とその親の認知症を予防することを目的としています。全会員を対象に家族のリスクをカバーする最高1億円の賠償補償制度を付帯(日本初)。高齢者をサポートする“見つかるシール”の配布をはじめ、高齢者とその家族を支援するサービスを提供しています。会費は入会金4,000円(インターネット申込みは3,000円)、月会費1,650円(年払いの場合は1ヶ月割引)です(価格は税抜)。

(画像は公式HPより)

外部リンク

認知症安心サポート「健康ソクラテスの会」が健康な方向け簡易認知機能チェックサービス「あたまの健康チェック?」の無料付帯提供を開始!

関連記事(外部サイト)