4/19,19:00〜フジ、坂上どうぶつ王国「認知症の犬と飼い主の物語」

4/19,19:00〜フジ、坂上どうぶつ王国「認知症の犬と飼い主の物語」

4/19,19:00〜フジ、坂上どうぶつ王国「認知症の犬と飼い主の物語」

「認知症の犬と認知症の飼い主…病を超えた絆と奇跡の物語」

4月19日(金)午後7時〜、フジテレビの坂上どうぶつ王国では「認知症の犬と認知症の飼い主…病を超えた絆と奇跡の物語」が放映されます。内容は次の通りです。

『ともに認知症をわずらう女性と愛犬の絆の物語にスタジオが涙ー。高齢になったペットや介護が必要になったペットのお世話をする、いわば「ペットの老人ホーム」で暮らす柴犬のコロ、19歳。施設で最高齢のコロは人間でいうと92歳のおばあちゃん犬。目が見えておらず、認知症をわずらっている。このコロの飼い主は81歳の女性で、現在は都内の高齢者施設で暮らしている。この女性も認知症をわずらっているのだ。
高齢化が進み、避けて通れない人間とペットの老老介護問題。その家族に待ち受けた厳しい現実・・・。認知症の女性と愛犬の絆。そして小さな奇跡がー。』


「坂上どうぶつ王国」は、芸能界きっての愛犬家であり動物好きの坂上忍が、動物と人間が楽しく過ごせる「どうぶつ王国」を作っていく動物バラエティー番組。スペシャルレギュラーには片平なぎさ、レギュラーメンバーにはサンドウィッチマン、くっきー(野性爆弾)、King&Princeの高橋海人、そして堀田真由。豪華ファミリーたちがどうぶつ王国建設に向けて体当たりロケに挑みます。

(画像は番組HPより)

4/19 19:00〜フジテレビ、坂上どうぶつ王国【認知症の犬と認知症の飼い主…病を超えた絆と奇跡の物語】

関連記事(外部サイト)