トランプ氏長男がFOXテレビ元キャスターと再婚、大統領選の上級顧問

トランプ氏長男がFOXテレビ元キャスターと再婚、大統領選の上級顧問

ドナルド・トランプ氏(2019年5月26日撮影)

トランプ米前大統領の長男ドナルド・トランプ・ジュニア氏(44)が、米FOXニュースの元キャスター、キンバリー・ギルフォイルさん(52)と婚約したことが明らかになった。2人は2018年から交際していた。婚約した時期は分かっておらず、挙式の予定なども不明。最初に報じた英デイリー・メール紙は、2人が婚約したのは1年以上前の2020年大みそかだと伝えている。

トランプ・ジュニア氏の誕生日でもある昨年の大みそかにトランプ夫妻が暮らす米フロリダ州パームビーチにある会員制リゾート施設マー・ア・ラゴで行われたパーティーに出席したギルフォイルさんは、左手薬指にダイヤモンドの指輪をつけ、トランプ・ジュニア氏とのツーショット写真をインスタグラムに投稿。「今夜は特別なお祝い。ドナルド・トランプ・ジュニアの誕生日。ドン(トランプ・ジュニア氏)、あなたは強くて賢くて、勇敢で面白くて、私の人生を愛してくれています。残りの人生を共に過ごすことが待ちきれません」とコメントを添え、婚約をにおわせていた。

報道によると2人が出会ったのは2007年で、当時トランプ・ジュニア氏は元モデルのバネッサさんと結婚しており、ギルフォイルさんもカリフォルニア州知事のギャビン・ニューサム氏と離婚後に再婚した実業家と婚姻関係にあり、長年友人関係だったという。交際がスタートしたのは、18年にバネッサさんが離婚を申請した2カ月後だったといわれている。トランプ・ジュニア氏はバネッサさんとの間に5人の子供がおり、ギルフォイルさんにも前夫との間に15歳の息子がいる。

ギルフォイルさんは18年にFoxニュースを離れてトランプ氏の再選キャンペーンチームに加わり、上級顧問まで務めたことで知られる。2020年の大統領選では集会でトランプ氏の支持をたたえる見事なスピーチをして支持者の間で注目の存在となっていた。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)