Apple発表会の翌日に"iPhone殺し"端末「HUAWEI P30 Pro」が登場!

Apple発表会の翌日に"iPhone殺し"端末「HUAWEI P30 Pro」が登場!

ファーウェイの新フラッグシップ「HUAWEI P30 Pro」。ディスプレイサイズは6.47インチ。前面にひとつ、背面に3つのカメラを搭載する。価格は999ユーロ(約13万円)からを予定

3月25日。Apple(アップル)が動画、ゲーム、そしてクレジットカード事業への参入など、新サービスを発表した。すると翌26日にはライバルのファーウェイがパリで発表会を開催。フラッグシップ端末となる「P30 Pro」を世界初公開した。

現地で実機に触れたジャーナリストの法林岳之(ほうりん・たかゆき)さんがこのスマホのスゴさを解説してくれた。

「最大のウリはカメラです。光学5倍、デジタルズームを最大化すれば50倍までの望遠撮影ができます。たとえるならば屋内での卒業式や入学式で、画像を劣化させることなく使えるレベルのズーム機能です」

スマホっていうか、もはやカメラじゃん!

「4眼レンズを装備し、夜景どころか、三脚などで本体を固定しなくても月を撮影することができます。これは新ジャンルのカメラともいえる商品ですね」

カメラスペック的には、iPhoneを圧倒的に凌駕(りょうが)するファーウェイの新端末。これはiPhone人気をストップさせる可能性アリです!

撮影/法林岳之

関連記事(外部サイト)