【東京ゲームショウ2016美女図鑑2】淡い水色ドレスの清純派

【東京ゲームショウ2016美女図鑑2】淡い水色ドレスの清純派

「東京ゲームショウ2016」で見つけた美女コンパニオン

 日本最大のゲーム展示会「東京ゲームショウ2016」が、9月18日まで千葉市の幕張メッセで行われている。20周年という節目を迎えた今年は、過去最多の614社が出展。注目は何といってもVR(バーチャルリアリティ=仮想現実)が体験できるゲームの数々だ。

 カプコンの人気ソフト「バイオハザード」の最新版はホラーアクションの恐怖感が倍増し、バンダイナムコの「サマーレッスン」は、目の前に本物の女子高生が歩いているかのような錯覚に陥る──。

 それらのゲームは『プレイステーション(PS)4』向けのゴーグル型端末(10月13日発売予定)を装着することによって得られる臨場感だ。それ以外にも、最新のVR機器に対応した100以上のタイトルが試遊できるとあって、あちこちで仮想現実の世界にどっぷり浸かるゲームファンの姿が見られた。

 だが、ゲームショウの魅力は仮想空間の中だけにとどまらない。ゲームキャラクターそのままのコスプレやセクシー衣装に身を包んだコンパニオンたちが華を添えているからだ。そんなVRには決して真似できない“リアル美女”たちの厳選ショットをお届けしよう。

●撮影/渡辺利博

関連記事(外部サイト)