「政治家はコロナになってもすぐ病院に入れる」高橋真麻の政府批判に疑問の声「根拠のない発言まずい」

記事全文を読む

4コメント入力は10文字以上でお願いします
するとコメントを入力できます(@nifty接続サービスをご利用の方限定)
  • 4
    報告

    これは単に高橋氏の認識間違いが落ち度なわけであって、わざわざタイトルに「政府批判」などと入れるのは、保守派気取りのアホを煽るのが意図だろう。
    煽られるアホもアホだが。

  • 3
    報告

    放送見てたけど、その通りだと思った。国会議員の入院を拒否する病院が実際あると思うか。
    救急車に乗せられて何時間も病院を探す状態だけど、国会議員がそういう仕打ちを受けると思ってるのか。絶対ない。即病院が決まって即入院に決まってるだろ。
    ネット上で疑問ということだけど、このネット民がどういう人間か知らないんだろ。
    もしかすると一部の自民支持者かもしれないぞ。実際国会議員の書き込みかもしれないぞ。
    彼女の発言は的を得てるとしかいいようがない。
    彼女の発言に疑問を持つ人間に疑問だよ。
    根拠? 実際に国会議員が感染してみればわかる。
    テレビネタはいらないよ。もっと中身のある内容の記事をくれよ。niftyさん

  • 2
    報告

    高橋氏は当たり前の事を当たり前に言ってるだけのように見えますね。
    それよりも 東京の場合 都知事が「コロナは医師会にお願いします」と言ったので コロナに関する問題は医師会に加入している医師が独占して 未加入の医師が手を上げても断られるという現状になっていると言われていますが そこのところはどうなのでしょうか?
    東京都の場合未加入の医師は約50%です。医師会に加入している病院は コロナのためにベッドを用意していると言えば ベッド1に対して100万円の支給を受けられるそうですが そのお金は医師会で独占しているということです。そして ベッドが用意されていると言っても 救急の問い合わせがきても 人手不足で対応できないと断ることも多いそうです。
    俗にいうところの やらずぶったくり。これで医療逼迫などと言うのだから・・・
    これは東京都だけなのでしょうか?
    全国に目を向けると 実態はどうなっているのでしょう。
    他県の方に情報を

  • 1
    報告

    ソース元がリアルライブだし何処まで批判があるのかは知らないけど・・・
    ありもしない不安をむやみに煽るのはテレビ局の習性だし、
    フリーとはいえアナウンサーなんだからその習性にしたがっただけだと思う