『サンモニ』寺島氏、「ウクライナにも原因がある」「大統領はコメディアン」発言で批判2022年02月28日 12時00分リアルライブ記事全文を読む7コメント入力は10文字以上でお願いしますログインするとコメントを入力できます(@nifty接続サービスをご利用の方限定)ログインしてコメントを記入する72022年02月28日 23時38分報告寺島?なんでこんな奴が他国の民主主義を非難できるの?前職など関係ない。民意で選ばれた者がなる。他国民が批判できる訳がない。コイツは民主主義を理解していない。62022年02月28日 23時13分報告>4少なくともサンモニは石原を擁護したことはないでしょ。52022年02月28日 22時52分報告寺島さんの言う「ポピュリズム」の危険性は日本にも当てはまると思いますね。コメディアンだから・・というのではなく、民衆受けする「美味しい政策」で得票を得ようとする候補者、政党って思い当たりますね。実際に政権とったら、とんでもないことになった過去があるでしょう?古代ローマは「パンと見世物をねだる」民衆によって滅んだ。歴史はある意味教師でもあります。ヒトラーがどうなったか?これも皆さん知っていますよね。今、世界にはヒトラーに近い政策をしている政治家が2名います。どうなるでしょうかね?42022年02月28日 21時55分報告「これがサンデーモーニングの通常運転」「目くじらを立てても仕方ない」って、擁護じゃないからw俳優だったレーガンも批判するのか?作家だった石原慎太郎も批判するのか?32022年02月28日 21時43分報告俺は、寺島が喋るときは、チャンネルを変える、健康のために!22022年02月28日 21時41分報告>ゼレンスキーっていう大統領はですよ、これ誤解されてはいけませんけど、コメディアンだった人ですよ日本でいえば橋下徹や東国原英夫のようなもの。全くの無能で支持率はあっという間にだだ下がり。そりゃそうだろ。政治経験なしのド素人なんだから。トランプやレーガンの様に結果が出れば問題ないが、ゼレンスキーは何もできなかった。素人に国を任せた結果、ロシアに侵略された。日本人もよく考えた方がいい。国民が選んだんだから問題ない?そうじゃないだろ!12022年02月28日 21時18分報告番組中に 「喝」とか言うコーナーがあり やめた方がみえたと報道がありましたが今 番組に 喝 を入れなければ 無いのではスポンサーも ムダ金 番組 勿体ない…
寺島?
なんでこんな奴が他国の民主主義を非難できるの?
前職など関係ない。
民意で選ばれた者がなる。
他国民が批判できる訳がない。
コイツは民主主義を理解していない。
>4
少なくともサンモニは石原を擁護したことはないでしょ。
寺島さんの言う「ポピュリズム」の危険性は日本にも当てはまると思いますね。コメディアンだから・・というのではなく、民衆受けする「美味しい政策」で得票を得ようとする候補者、政党って思い当たりますね。実際に政権とったら、とんでもないことになった過去があるでしょう?古代ローマは「パンと見世物をねだる」民衆によって滅んだ。歴史はある意味教師でもあります。ヒトラーがどうなったか?これも皆さん知っていますよね。今、世界にはヒトラーに近い政策をしている政治家が2名います。どうなるでしょうかね?
「これがサンデーモーニングの通常運転」「目くじらを立てても仕方ない」って、擁護じゃないからw
俳優だったレーガンも批判するのか?作家だった石原慎太郎も批判するのか?
俺は、寺島が喋るときは、チャンネルを変える、健康のために!
>ゼレンスキーっていう大統領はですよ、これ誤解されてはいけませんけど、コメディアンだった人ですよ
日本でいえば橋下徹や東国原英夫のようなもの。
全くの無能で支持率はあっという間にだだ下がり。
そりゃそうだろ。
政治経験なしのド素人なんだから。
トランプやレーガンの様に結果が出れば問題ないが、
ゼレンスキーは何もできなかった。
素人に国を任せた結果、ロシアに侵略された。
日本人もよく考えた方がいい。
国民が選んだんだから問題ない?
そうじゃないだろ!
番組中に 「喝」とか言うコーナーがあり やめた方がみえたと
報道がありましたが
今 番組に 喝 を入れなければ 無いのでは
スポンサーも ムダ金 番組 勿体ない