坂上忍に「非常識すぎる」ドン引きの声 濃厚接触者で欠席のおぎやはぎ小木に「ずる休み?」と大爆笑

『バイキングMORE』で坂上忍が小木博明をイジる場面 伊藤利尋アナはフォローも

記事まとめ

  • 『バイキングMORE』MCの坂上忍が、前週に欠席していた小木博明をイジる場面があった
  • 先週2月23日の回では、小木が濃厚接触者認定を受けたとして番組を欠席していた
  • 坂上の「ずる休み」イジリに、ネット上からは「感染防止策を茶化すな」などと批判も

坂上忍に「非常識すぎる」ドン引きの声 濃厚接触者で欠席のおぎやはぎ小木に「ずる休み?」と大爆笑

坂上忍に「非常識すぎる」ドン引きの声 濃厚接触者で欠席のおぎやはぎ小木に「ずる休み?」と大爆笑

坂上忍

2日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、MCの坂上忍が、前週に欠席していたレギュラー出演者のおぎやはぎ・小木博明をイジる場面があり、視聴者から批判を集めている。

 番組に水曜レギュラーとして出演しているおぎはやぎ。しかし、先週2月23日回では、小木が濃厚接触者認定を受けたとして番組を欠席していた。

 2日放送回ではスタジオ出演し、韓国大統領選挙に対してコメントしていた小木。そんな中、MCの坂上忍が突然、小木の存在に「ちょっと待って、ちょっと待って」と反応。「今週は出てきたけどさ、先週は何やってたの?」と質問した。

 これに小木が「先週、これ(番組)観てましたよ。家で観てました」と答えると、坂上は「ああ、観てた?」と反応。続けて、「先週は別にずる休みじゃないんでしょ?」と指摘した。

 坂上の発言に小木は「ひどいこと言いますね」と苦笑いしつつ、「俺は国のルールの下でやってるんですから!」と反論。坂上が大爆笑する中、小木は続けて「文句があるんだったら国に言ってください。俺は全然悪いことしてないんだから」と言い、進行の伊藤利尋アナウンサーが「濃厚接触者ということでね、先週」とフォローしていた。

 しかし、この坂上の「ずる休み」イジリに、ネット上からは「濃厚接触者=ズル休みって誤認識広めるのどうなの?」「本当にデリカシーがない」「感染防止策を茶化すな」「非常識すぎる」「濃厚接触者をズル扱いするなよ…」という批判的な声が続々集まる事態になっている。

 これまで、番組を通じて国の感染対策を「後手後手」と批判し続けていた坂上。それだけに、感染対策を茶化したことへの批判も集まってしまっていた。

関連記事(外部サイト)