31歳男、エスカレーターで17歳女性の髪を引っ張り逮捕 自宅には髪の毛の入った瓶

31歳男、エスカレーターで17歳女性の髪を引っ張り逮捕 自宅には髪の毛の入った瓶

画像はイメージです

愛知県名古屋市中村区で、17歳女性の髪の毛を引っ張ったとして、31歳派遣社員の男が逮捕されたことが判明。その動機にドン引きの声が上がっている。

 男は15日午後6時頃、中村区内の商業施設に設置されていた下りエスカレーターで、前に乗っていた17歳女性の髪を突然後ろに引っ張った。被害を受けた女性が警察に相談し、事態が発覚。暴行の疑いで逮捕された。

 その後、警察が男の自宅を調べると、髪の毛が入った瓶とハサミが発見され、押収された。取り調べに対し、男は「女の子の髪が欲しい気持ちが抑えきれなくなり、髪を引き上げて切った」と供述しているとのことだ。詳細は不明だが、事実を見る限り、女性の髪に性的な執着を持ち、「勝手に切る」という形で収集していた可能性が高い。

 このニュースに、ネット上では「髪の毛がほしいならお金を出して売ってもらえばいい。商売に応じてくれる人は結構いると思う」「女性の髪の毛が好きなのはいいけど、人様や他人に迷惑をかけてしまうような行為はするべきではない」「突然引っ張るなんて異常すぎる。『欲求を抑えられなかった』という供述もかなりやばいと思う」「気持ちが悪くて笑えないよ。性欲のために髪を引っ張るのは信じられない」と怒りの声が上がる。

 また、「いろいろな人がいるんだなと思う。何かに取り憑かれている感じがする」「髪の毛の次に別の部位が欲しくなり、そのうち命も奪うような人間になりかねない。簡単に出所させないでほしい」という指摘も出ていた。

関連記事(外部サイト)