47歳兵庫県在住の男、島根県60代女性に卑猥電話をかけ逮捕「ビデオで裸を撮った」と脅す

47歳兵庫県在住の男、島根県60代女性に卑猥電話をかけ逮捕「ビデオで裸を撮った」と脅す

画像はイメージです

島根県に住む複数の女性に複数回電話をして卑猥な言葉をかけたとして、兵庫県西宮市に住む47歳会社員の男が逮捕された。

 男は2021年10月から11月にかけ、島根県内に住む60代の女性に「胸のサイズを教えてくれませんか」などと3回にわたり電話をかけた。さらに今年2月にも、島根県に住む20代女性に「ビデオで裸を撮った。胸も映っている。今日の下着は何色?」という内容の電話を3回かけていた。いずれも、固定電話だったという。

 24日になり、西宮市の47歳会社員の男が島根県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕された。警察の取り調べに対し、男は「間違いありません」と容疑を認めている。現在、警察が動機と電話番号の入手経路を調べている状況だ。男の真意は不明だが、かなり気持ちの悪い犯罪であることは間違いない。

 なんとも気持ちの悪い事件に、ネット上では「なぜ兵庫から島根にかけたのか。謎が多いし気持ちが悪い」「昭和みたいな事件。反応を聞いて楽しかったんだろうか。47歳にもなって、哀れだなと」「どこかの落語がみたいな行動。どうしようもないね」「何が楽しいのかさっぱりわからない。サイズや下着の色を聞いてなんになるのか。意味がわからない」と呆れの声が相次ぐ。

 また、「昭和かよと。かなり古典的な事件だなという感じがする」「手口がクラシカル」という指摘や、「余罪がかなりあるような気がするし、今後同じことを繰り返す可能性は極めて高い。お灸を据えるべきだ」「犯罪の多い兵庫の人間が島根を荒らしているのではないか。許せない」という怒りも出ていた。

関連記事(外部サイト)