53歳男、86歳隣人女性を犬の鎖に繋ぎ強姦し逮捕 おぞましい事件の顛末に恐怖の声

53歳男、86歳隣人女性を犬の鎖に繋ぎ強姦し逮捕 おぞましい事件の顛末に恐怖の声

画像はイメージです

 世界で起きるおぞましいレイプ事件のニュースは後を絶たないが、アメリカでは男が高齢の女性を強姦する事件が起きた。

 アメリカ・テキサス州で、53歳の男が隣の家に住む86歳の女性を強姦し、逮捕されたと、海外ニュースサイト『Click2Houston』と『abc13 News』が2月22日までに報じた。報道によると、男は、2月12日の午前10時45分頃、女性の家のベルを鳴らし、女性を訪ねたという。女性は男性とは親しくはないものの、顔見知りだったため、ドアを開けたが、男性の様子がおかしかったため、すぐにドアを閉めたそうだ。

 ドアを閉められた男性は、女性宅の裏口のドアを蹴破り、女性宅に押し入って女性を強姦した。警察によると、女性は犬の鎖に繋がれた後、男に殴る蹴るの暴行を加えられ、数回、強姦されたという。
 女性が強姦されてから数時間後、近くに住んでいる女性の孫娘と孫娘の夫が、女性宅を訪れ、女性から事情を聞き、警察に通報した。警察は女性宅に残った指紋などから男を逮捕した。女性は病院に運ばれ、命には別状はないものの、腰の骨を折るなどの怪我を負ったそうだ。男は過去にも公然わいせつ罪や、恋人に暴行した罪で逮捕されていた。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「隣に住んでいたら、相手のことを知っているから突発的な犯行には思えない。男は以前から女性を強姦しようと考えていたのか。そんな人が隣に住んでいたかと思うと気持ち悪い」「犬の鎖に繋ぐあたり、精神的な問題を抱えていたのかもしれない」「過去に逮捕されていたのに、また罪を犯すなんて。今回は刑務所から出すべきではない」などの声が挙がっていた。

 海外には、高齢の女性が強姦された事件が他にもある。
 マレーシア・クアラルンプールで、当時27歳の男が当時85歳の女性を強姦して殺害し、逮捕されたと、海外ニュースサイト『The Star Online』が2019年10月に報じた。同記事によると、男は2019年9月19日の午前11時40分頃から約2時間半にわたり、女性を強姦し続けたそうだ。警察によると、男は女性の頭に布をかぶせ、女性の手足を縄で縛って女性を強姦したという。その後、男は女性を殺害し、現場から逃走した。どのような方法で男が女性を殺害したかは明かされていない。男と女性は顔見知りではなかった。

 女性と一緒に住んでいる女性の息子が仕事から帰宅した際、女性の遺体を発見し、警察に通報。警察の捜査により、男は逮捕された。

 強く抵抗ができない高齢者をターゲットにした強姦事件は、卑劣で忌まわしい事件である。

記事内の引用について
「Man accused of raping an 86-year-old woman was wanted on an unrelated charge, court records show」(Click2Houston)より
https://www.click2houston.com/news/local/2020/02/22/man-accused-of-raping-an-86-year-old-woman-was-wanted-on-an-unrelated-charge-court-records-show/
「Man accused of raping 86-year-old after breaking into her home」(abc13 News)より
https://abc13.com/5956974/
「Unemployed man charged with rape, murder of 85-year-old woman」(The Star Online)より
https://www.thestar.com.my/news/nation/2019/10/22/unemployed-man-charge-with-rape-murder-of-85-year-old-woman

関連記事(外部サイト)