男が盗難車で警察から逃走中に事故 ぶつかった相手からとんでもない事実が発覚

米で盗難車を運転する男が警察から逃走中に事故 事故相手の女の車も盗難車と発覚

記事まとめ

  • 米で27歳の男が盗難車で事故を起こし、相手側の女が運転していた車も盗難車だった
  • 男は窃盗や無謀運転、警察から逃走した罪などで逮捕、女は窃盗の罪で逮捕されたそう
  • ネット上では「女もいずれは逮捕される運命だった」などの声があがった

男が盗難車で警察から逃走中に事故 ぶつかった相手からとんでもない事実が発覚

男が盗難車で警察から逃走中に事故 ぶつかった相手からとんでもない事実が発覚

画像はイメージです

 犯罪者は警察によって捕まえられるのが世の常だが、海外では、犯罪者の行動が別の犯罪者の逮捕のきっかけとなり、玉突き逮捕される事件が起きた。
 アメリカ・オレゴン州で、盗んだ車を運転していた27歳の男が事故を起こし、相手側の25歳の女が運転していた車も盗難車であることが発覚、2人そろって逮捕されたと海外ニュースサイト『Storypick』と『NDTV』が7月9日までに報じた。

 ?>>バスで寝過ごした女、激高して運転手に暴力 ハンドルを握る暴挙で死刑の可能性も?<<???

 報道によると、7月5日、男は同州の道路で盗んだ車を運転していたという。警察は男の車が盗難車であることを発見し、パトカーで男の後を追った。男は警察に追いかけられると速度を上げて警察から逃げようとしたという。男が警察から逃げた数分後、男は女が運転する車に衝突した。

 警察は男を現行犯逮捕した。その後、警察は事故後の処理をしていたが、男に衝突された女の車も盗難車であることがその場で発覚したという。男は窃盗や無謀運転、警察から逃走した罪などで逮捕され、女は窃盗の罪で逮捕された。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「バチが当たったのかもしれない。女もいずれは逮捕される運命だった」「男は素直に降伏しなかったことで、窃盗以外の罪にも問われる結果になった」「男が事故を起こしていなければ女は捕まらなかったのかもしれないと思うと嫌な世の中だ」などの声が挙がっていた。

 海外では、犯罪者の行動によって別の犯罪者も逮捕された事件が他にもある。
 スペイン・アンダルシア州で、とある家に泥棒に入った男が盗難品の中から児童への性的虐待の証拠となるビデオテープを見つけ通報したことで、泥棒に入った男と、この家に住む当時64歳の男がともに逮捕されたと海外ニュースサイト『The Independent』が2013年12月に報じた。

 報道によると、泥棒の男は同州のある家に忍び込み、電気機器など数点を盗んだという。泥棒の男はその後自宅に帰り、自宅で盗難品をチェックしたそうだ。

 すると盗難品の一つであるビデオテープの中に、泥棒に入った家の家主と思われる男が未成年の少年に性的虐待をしている証拠が映っていたという。

 泥棒の男は警察に匿名で通報し、「男が未成年者に性的虐待をしている証拠のビデオテープを持っている」と伝え、証拠のテープを同州の駐車場に置いたと伝えたそうだ。警察は男が指示した場所に行き、証拠のテープを押収。泥棒に入られた家に住む男は、未成年に性的虐待をした罪で逮捕された。
 その後、警察の捜査により、匿名の通報者が泥棒の男であることを突き止め警察が逮捕したそうだ。

 世界には犯罪者が犯罪者を呼ぶ、玉突き逮捕のような事件もあるようだ。

記事内の引用について
「Two Thieves Driving Stolen Cars Crash Into Each Other, Both Arrested」(Storypick)より
https://www.storypick.com/thieves-driving-stolen-cars/
「A Tale Of Two Thieves, Both Driving Stolen Cars, Who Crashed Into Each Other」(NDTV)より
https://www.ndtv.com/offbeat/a-tale-of-two-thieves-both-driving-stolen-cars-who-crashed-into-each-other-2259680
「Burglar steals video tapes of child abuse, hands them into police」(The Independent)より
https://www.independent.co.uk/news/world/europe/burglar-steals-video-tapes-of-child-abuse-hands-them-into-police-9017867.html

関連記事(外部サイト)