32歳の男、17歳と偽り15歳少女と性的関係を持ち逮捕 「少女にも落ち度はありそう」の声も

32歳の男、17歳と偽り15歳少女と性的関係を持ち逮捕 「少女にも落ち度はありそう」の声も

画像はイメージです

 若い女性が好きだという男性は少なくないが、海外には未成年のフリをして、少女と性的関係を持って逮捕された人がいる。
 海外ニュースサイト『NBC2』は8月22日、アメリカ・フロリダ州に住む男が、年齢を偽って未成年の女性と性的関係を持ったとして逮捕されたと報じた。

 同記事によると、32歳の男は、デートアプリを介して15歳の少女と出会ったという。何度か連絡を取り合った後、2人は実際に会うことにしたそうだ。同アプリは利用条件が17歳以上とされているが、少女は男を目の前にして、15歳だと告白。男は自身の年齢を「17歳」と偽り、2人は性的関係を持ったという。男のウソがばれた経緯は不明だが、警察が2人の関係について捜査を開始。のちに警察は、未成年者との淫行などの疑いで男を逮捕したそうだ。警察による捜査は今も続いているが、男は容疑を認めているという。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「32歳が17歳になるのは無理がある。少女は気付かなかったのか」「完全なロリコン男。性的嗜好は変えられないから、去勢するしかない」「男は未成年と分かっていた。有罪」「出会い系アプリは未成年では登録できないはず。女性も年齢偽って相手を探してたのでは? 少女にも落ち度がありそう」「援助交際か?」「子どもに携帯持たせるのをやめようかな」など様々な声が上がった。

 ?>>少年のふりをして少女と性的関係を持ち逮捕された女 釈放後、すぐに同じ罪を犯し再び逮捕<<???

 海外では、年齢を偽り、未成年者と性的関係を持った人物が他にもいる。
 アメリカ・アリゾナ州に住む女が、年齢を偽って未成年の男性と性的関係を持って逮捕されたと、海外ニュースサイト『Daily Mail』および『Daily News』が2015年5月に伝えている。

 同記事によると、当時23歳の女は、当時13歳の少年とショッピングモールで出会ったという。以後、女は自身の年齢を「15歳」と偽り、男性とSNS上で連絡を取っていたそうだ。女は実年齢よりも若く見え、違和感はなかったのかもしれない。しばらくして、女と少年は性的関係を持ったという。2人の関係に気付いたのは少年の母親だったそうだ。母親は警察に通報。警察は女に任意同行を求め、事情聴取を開始した。女は当初、容疑を否認していたが、のちに少年と性行為を持ったことを認め逮捕されたようだ。さらに女のSNSを調べた結果、他にも15歳以下の未成年者と接触をしており、複数の被害者がいるとみて捜査を進めた。女は自分と近い年齢の男性よりも、若い男性が好きだと警察に話していたそうだ。

 事件発生から約1年後、裁判所は、少年3人に対し性的虐待を加えたとして、執行猶予付きの禁固10年の判決を女に言い渡したという。

 未成年者は、知識や経験が浅く、判断能力も未熟だ。大の大人が、自らの性的欲求のためだけに、未成年者と性的関係を持つなど許さるものではない。

記事内の引用について
Man pretends to be 17 to have sex with teenage girl(nbc2より)
https://nbc-2.com/news/2020/08/21/man-pretends-to-be-17-to-have-sex-with-teenage-girl/
Woman, 23, who 'pretended to be a teenager in online profile to pick up and have sex with 13-year-old boy' may be pregnant(Daily Mailより)
https://www.dailymail.co.uk/news/article-2586546/Woman-23-pretended-teenager-online-profile-pick-sex-13-year-old-boy-pregnant.html
Arizona woman, 24, who used Internet to seduce teenage boys for sex sentenced to 10 years in prison(DAILY NEWSより)
https://www.nydailynews.com/news/crime/woman-10-years-prison-sex-3-boys-article-1.2230933

関連記事(外部サイト)