結婚後に地獄を見る? 高額の買い物、同僚に迷惑行為…実は恐ろしい”天然妻“

結婚後に地獄を見る? 高額の買い物、同僚に迷惑行為…実は恐ろしい”天然妻“

画像はイメージです

 時に可愛いと思える天然の女性だが、結婚して一緒に過ごす時間が増えると、予想外の出来事に頭を悩まされることもあるだろう。妻への不安や不満を募らせている天然妻を持つ夫は、意外と多いようだ。

 ??>>「コロナが収束したら濃厚接触してもいいよね」外出自粛で女をドン引きさせる男たち<<?????? 

 「箱入り娘で両親に大切に育てられてきた妻。妻の実家は地元では名の知れた地主だったので、働き出してからもなぜか妻は実家から仕送りをもらっていて、お金に不自由したことはなかったそうです。そんな妻は世間とズレていることが多く、先日、お弁当を忘れて家を出たところ、妻が届けてくれたのですが、なぜか受付でたまたま通った人に『夫に渡してください』と言ってお弁当を渡したのだとか。その人は実は自分の上司で、かなり気まずかったですよ。会社に着いたら連絡してと言わなくても普通は分かるものですが、妻に普通は通じません…」(30代男性)

 天然妻はネットの買い物でもやらかしている。
 「有名大学出身の妻。頭はいいのに、抜けているところが可愛くて結婚しました。しかし、妻は大学を卒業したと同時に自分と結婚したので、社会経験がありません。市役所で住民票を取ることもできませんでした。そんな妻は先日ネットでソファを買ったのですが、5万円かと思い購入したら500万円でした。自分がすぐに気づいてキャンセルはできましたが、普通気付くだろと怒りとともに心の中でツッコミました」(30代男性)

 他にも、会社の同僚に迷惑をかけ、気まずい空気を作り出した天然妻もいる。
 「僕の同僚と同僚の妻を自宅に招待した時のこと。楽しい会話をしたことは確かですが、何を思ったか、妻が僕の同僚に連絡先を聞き始めたんです。同僚の妻は、僕の妻の非常識な行動に明らかにイライラしていたのが分かりました。妻は幼稚園から大学までエスカレーター式の私立に通っていたお嬢様で、妻の周りは同じようにエスカレーター式で進学する同級生が多かったんです。なので、あまり友達の作り方が上手ではないんです。同僚に連絡先を聞いた理由について、妻は『友達になれたと思ったから』とあっけらかんと話していて、なんと言葉を返していいか困りました。ちなみに、同僚の妻でなく同僚に聞いた理由は、同僚の妻とはそこまで話が盛り上がらなかったからだそうです」(20代男性)

 長所だった妻の天然だった部分も、結婚後に短所となって夫が苦しめられることがあるようだ。

関連記事(外部サイト)