浮気夫、スマホ修理業者に“修理しないで”とお金を忍ばせる その後の展開に驚きの声

浮気夫、スマホ修理業者に“修理しないで”とお金を忍ばせる その後の展開に驚きの声

画像はイメージです

 パートナーから浮気を疑われスマートフォンの履歴を消去した経験のある人はいるだろうが、海外では、壊れたスマホの履歴が復元しないよう、スマホの修理業者にお金を渡した男性がいる。

 アメリカ・ミシガン州で、夫のスマホを修理すべく夫婦がスマホの修理店を訪れたが、夫がスマホの修理業者の男性にスマホを修理しないで欲しいという旨のメモをこっそり渡していた出来事が話題になっていると、海外ニュースサイト『Mirror』と『TAG24』が11月3日までに報じた。

 ?>>愛人の身体に激辛ソース、愛人を車で轢いて大怪我を負わせる事件も〜夫の浮気を知った妻たちの恐ろしい復讐劇<<???

 報道によると、夫婦は壊れた夫のスマホを持って、スマホの修理店を訪れ、修理業者の男性にスマホを渡したそうだ。修理業者の男性は夫婦に修理が完了する日時を伝えた。夫婦が店を出た後、修理業者の男性が、修理に取り掛かろうとスマホの背面のカバーを開けると、カバーの裏側に夫からの手書きのメモと100ドル(約1万0433円)があったという。夫は浮気をしていて、メモには「どうかこのスマホが修理できなかったと言ってください。妻は私のスマホの履歴を確認しようとしているんだ。この100ドルは君のもの」と書かれていた。

 『TAG24』によると、修理業者の男性は妻に嘘をつくべきか、それとも道徳心に従い真実を妻に伝えるべきか困惑したというが、妻が修理が完了する日の1日前に店に訪れスマホを受け取ろうとしたことで、修理業者の男性は、夫から渡されたメモについて妻に話した。修理業者の男性から話を聞いた妻は激怒し、修理業者の男性に200ドル(約2万866円)支払うからスマホを修理するように言ったそうだ。『TAG24』は、修理業者の男性は、妻からの強い申し出があったことと、修理業者として仕事を全うすることが正しいことだと感じたことで、スマホを修理したと伝えている。

 修理業者の男性がスマホを修理し、スマホを妻に渡すと、妻はスマホを持って店を後にした。数時間後、夫が店に訪れ、修理業者の男性に対して、スマホを直して妻に真実を伝えたことに激怒した。夫は修理業者の男性に罵声を浴びせながら、店のものを破壊し始めたという。修理業者の男性は警察に連絡したが、警察が夫を逮捕したかどうかは分かっていない。修理業者の男性に怪我はなかった。
修理業者の男性は一連の出来事を自身のTikTokで報告した。投稿は拡散され、11月6日現在、17万以上のいいねを集めている。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「浮気をした夫は最低。お金を渡すのもカッコ悪い。最終的に店に来て暴れるのも器が小さい」「修理ができる日よりも早く妻が店に来たということは、妻は浮気をすでに疑っていたんだろうな。200ドル渡すと言う妻も妻だけど。修理業者の男性は実際にお金を受け取ったのか気になる」「修理業者の男性は、夫のメモの存在を妻に話したり、夫のスマホを勝手に妻に渡したりして守秘義務に反さないのか」「修理業者の男性は仕事をしたまで。妻には知る権利があるし、彼の行動は正しかった」などの声が挙がっていた。

 日本でも、男女のもつれに巻き込まれたスマホの修理業者は多くいるようで、SNSでは男女のもつれに巻き込まれたスマホの修理業者からの経験談が多く報告されている。日本のとある修理業者の男性は「カップルがスマホの修理に来たが、彼氏はスマホを修理しないでと言い、彼女は彼氏の浮気を疑っているからすぐに修理しろと言ってきた。店頭でそんなやりとりが10 分以上続いたので、自分が仲裁に入って大変だった」と明かしている。

 また、別の日本の修理業者の男性は、彼女と思われる女性が彼氏のスマホを持ってきて、「パスワードを教えろ」と言われたことを明かしている。修理業者の男性がスマホのパスワードを解析することはできないと伝えると、女性は怒り出し、修理業者の男性に八つ当たりしてきたそうだ。修理業者の男性は「近くにあった卓上カレンダーを投げられた。なぜ自分が怒られなければいけなかったのか」と吐露している。

 スマホには、パートナーに知られたくない情報が多く隠されているようだ。しかしそれが明るみになりそうだからといって、トラブルに修理業者を巻き込んでいいとは限らないだろう。

記事内の引用について
「iPhone repairman finds surprising note from customer while fixing their device」(Mirror)より
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/iphone-repairman-finds-surprising-note-22917606
「REQUEST TO FIX BROKEN CELL PHONE LANDS TIKTOK USER IN THE MIDDLE OF A SERIOUS RELATIONSHIP DRAMA」(TAG24)より
https://www.tag24.com/internet/tiktok/request-to-fix-broken-cell-phone-lands-tiktok-user-in-the-middle-of-a-serious-relationship-drama-1708527

関連記事(外部サイト)