29歳男、19歳女性から金を奪おうとするも「働け」と言われ逃走し後日逮捕 「情けなすぎる」の声

19歳女性から金を奪おうとするも「働け」と言われ逃走 29歳男に「弱すぎる」と呆れ声

記事まとめ

  • 19歳の女性に金を出せと脅したとして、29歳無職の男が逮捕されたことが判明した
  • 女性が「働いて稼げ」という趣旨の発言をすると、男は何も奪うことなく立ち去ったそう
  • 男に呆れ声が上がる一方で「女性の気の強さは凄い」という女性への称賛の声もあがった

29歳男、19歳女性から金を奪おうとするも「働け」と言われ逃走し後日逮捕 「情けなすぎる」の声

29歳男、19歳女性から金を奪おうとするも「働け」と言われ逃走し後日逮捕 「情けなすぎる」の声

画像はイメージです

 兵庫県神戸市東灘区の駐車場で当時19歳の女性に対し、金を出せと脅したとして、同市灘区の29歳無職の男が逮捕されたことが判明。その行動に呆れの声が広がっている。

 男は5月26日午後10時頃、東灘区内のマンション駐車場で、歩いていた当時19歳女性の腹部にエアガンを突きつけ、「金を出せ」と脅した。警察によると、女性は男に対し、金が必要な理由を尋ねたそうで、男は「コロナのせいで金がない」と答えたとのこと。

 ?>>23歳男、高級ホテルに16日間宿泊し約500万支払わず 食事などルームサービスも利用<<???

 女性が「働いて稼げ」という趣旨の発言をすると、男は何も奪うことなく立ち去った。その後、女性が通報し、警察が捜査に乗り出す。防犯カメラの映像などから灘区在住無職の29歳男を特定し、強盗未遂容疑で逮捕した。警察の取り調べに対し、容疑を認めているという。

 男の行動に「何もなかったのは良かったけど、男はちょっと情けなさすぎるんじゃないか」「とにかく弱すぎる。自分なら逆上すると思う」「逃げながら泣いてたんじゃないの。ともかく凶悪事件にならなかったことは良かった」と呆れの声が上がる。

 また、「素直に逃げて重大犯罪にならなかったのは良かった。やり直してほしい」「ダメな奴はダメという感じだけど、女性の言葉を胸に改心してちゃんと働いてほしい」「罪を償ってやり直せ」という声も。

 さらに、「女性の気の強さは凄い」「怯まずに立ち向かった女性の勇気を称賛したい」という女性への称賛や、「今回は男が逃げたけど、刺激すると逆上する可能性もあるので気をつけてほしい」「女性の真似しない方がいい」という指摘も出た。

 コロナで窃盗や強盗が増える可能性が高いといわれる昨今。男女問わず、防犯意識を高めてもらいたい。そして、コロナで仕事がないからと言って他人から奪おうとする精神は、明らかに間違っている。

関連記事(外部サイト)