「もたついたので頭にきた」44歳の男、19歳大学生に因縁をつけ車をボコボコに 短気さに呆れ声

「もたついたので頭にきた」44歳の男、19歳大学生に因縁をつけ車をボコボコに 短気さに呆れ声

画像はイメージです

 兵庫県宝塚市のラーメン店で、乗用車に自転車を投げて車体を凹ませたとして44歳建築業の男が逮捕。その異常な行動に怯える声が上がっている。

 事件が発生したのは4日午前4時10分。宝塚市のラーメン屋で、44歳建築業の男が、自動車を運転していた19歳の大学生の男性に「目が合った」などと難癖をつけると、店頭に止められていた自転車を持ち出し、車のボンネットに投げつけ、凹ませた。

 器物損壊の疑いで逮捕された男は、警察の取り調べに対し、「車で店の駐車場に入る際、男子大学生の車がもたついたので頭にきた」などと話し、容疑を認めている。「運転がもたついた」という理由で、突然他人の自転車を持ち上げ、30歳近く年の離れた大学生にぶつけるとは、狂気の沙汰と言わざるを得ない。

 Twitterでは、被害を受けたと思われる人物が被害状況を投稿しており、「駐車場に止めてラーメンを食べてたら酔っぱらいのおっさんにボンネットやらそのへんをボコボコにされた」「飲酒の現行犯でパクらせた」などとツイートしている。どうやら逮捕された男は朝方まで酒を飲み、飲酒運転でラーメン店に立ち寄った模様だ。

 ?>>29歳男、19歳女性から金を奪おうとするも「働け」と言われ逃走し後日逮捕 「情けなすぎる」の声<<???

 なんとも異常な犯罪に、「行動が子供を超えて猿レベル。大した犯罪にならないだろうし、こういう人間が世の中にいるのが怖い。兵庫は、こういう人多いのかな…」「44歳になってもこの知能。これで仕事がつとまってるのがさらに怖い」「未だに『目が合った』って因縁をつけるのか。低レベルの極み」と男に憤りの声が上がった。

 飲酒運転した上、なんの罪もない19歳の大学生に暴力を振るう。最低と言わざるを得ない行動だ。

関連記事(外部サイト)