夫が浮気をする夢を見た妻、寝ている夫を複数回ナイフで刺す 「現実との差がわからなくなったのでは」の声も

夫が浮気をする夢を見た妻、寝ている夫を複数回ナイフで刺す 「現実との差がわからなくなったのでは」の声も

画像はイメージです

 予期しない夢を見て混乱した経験のある人は多いだろうが、海外では見た夢に影響され、夫を殺そうとした人間がいる。

 アメリカ・ミシシッピ州で、33歳の妻が夫が浮気をする夢を見たことで夫を殺そうとしたと、海外ニュースサイト『Sun Herald』と『KIRO 7』が1月2日までに報じた。

 報道によると、妻は夫が浮気をする夢を見て、明け方、目を覚ましたという。妻は目を覚ますとすぐにキッチンへ行き、ナイフを掴んだ。妻はナイフを掴んだまま、ベッドで就寝中の夫の背中を何度も刺したという。

 状況を知った家族が警察に通報し、妻は駆けつけた警察によって逮捕された。通報した家族が誰であるのかは不明である。夫は病院に運ばれ、4〜7か所の刺し傷があったものの手術を受けて現在は回復に向かっているそうだ。

 妻は警察の調べに対し、「夫が浮気をしている夢を見て、夫を刺した」と話しているという。なお、実際の夫婦関係が良好であったかどうかについては明かされていない。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「夢で浮気をしたからってなぜ妻は夫を刺すのか。よほどカッとなったのだろう」「妻は何か精神的な病を抱えていた可能性がある」「妻は夫の浮気の証拠を掴んでいて、夢と現実の差が分からなくなっていたのでは」「そもそも、妻は夫の浮気を疑っていたのかも。夢が引き金になったのかもしれない」などの声が挙がっていた。

 ?>>妻子持ちを隠して女性に求婚した男、断られたことに腹を立て女性を殺害 異常行動に衝撃の声<<???

 海外では、夢に影響されて家族を殺そうとした人間がほかにもいる。

 クウェート・ハワリ県で、とある男が、母親が魔女だったという夢を見たことで、母親を殺そうとしたと、海外ニュースサイト『Gulf News』が2020年10月に報じた。同記事によると、男と母親は別々の家に住んでいたという。男は母親が魔女だったという夢を見たことで、母親が住んでいる家に行き、母親をナイフで刺した。

 母親を刺した後、男は自ら警察に通報し、男は駆けつけた警察によって逮捕されたそうだ。警察の調べに対し、男は「母親が魔女だという夢を見た。魔術を掛けられることを恐れて母親を殺そうとした」と供述しているという。母親は病院に運ばれ、命に別状はなかった。

 怖い夢を見たことで恐怖を感じることはあるかもしれない。しかし、それは人を殺していい理由にはならないだろう。

記事内の引用について
「Wife wakes up and stabs husband after dreaming he cheated, Mississippi police say」(Sun Herald)
https://www.sunherald.com/news/nation-world/national/article248184975.html
「Mississippi woman stabs husband after dreaming he cheated, police say」(KIRO 7)より
https://www.kiro7.com/news/trending/mississippi-woman-stabs-husband-after-dreaming-he-cheated-police-say/CMW2E5CELZDBHHKXLARSNJGAYY/
「Kuwait: Man tries to kill mother after dreaming she was a witch」(Gulf News)より
https://gulfnews.com/world/gulf/kuwait/kuwait-man-tries-to-kill-mother-after-dreaming-she-was-a-witch-1.1603661406322

関連記事(外部サイト)