羽鳥アナ、玉川氏に「クビにならないとも言えない」青木氏からも「能天気」「浮世離れ」と指摘され怒り?

『羽鳥慎一モーニングショー』で羽鳥アナが玉川徹氏に本音? 青木理氏も玉川氏に指摘

記事まとめ

  • 『羽鳥慎一モーニングショー』で羽鳥アナが玉川徹氏へ意外な本音を打ち明けたという
  • 羽鳥アナは「クビにならないとも言えないですよ」と発言
  • 青木理氏は玉川氏について「能天気」と発言し、玉川氏は立腹していた

羽鳥アナ、玉川氏に「クビにならないとも言えない」青木氏からも「能天気」「浮世離れ」と指摘され怒り?

羽鳥アナ、玉川氏に「クビにならないとも言えない」青木氏からも「能天気」「浮世離れ」と指摘され怒り?

羽鳥慎一

 9日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で、司会の羽鳥慎一アナウンサーが、コメンテーターを務める同局社員・玉川徹氏へ意外な本音を打ち明けた。

 この日は、決まった家を持たず、キャリーケース1つでホテルを転々としながら自由に生活する若者が紹介された。一方、受け入れる側のホテルもコロナ禍ということもあり、稼働率を上げるために長期滞在を歓迎しているのだとか。ちなみに東京・上野にある「サットンプレイスホテル上野」の宿泊費は1か月8万7千円。予約サイトで部屋によっては1泊4500円から泊まれるという。

 こうしたホテル暮らしを続ける若者にについて、コメントを求められた玉川氏は「自宅まで解約してというのはどうなのかな」と疑問を呈しつつも、自宅を持ちながら平日はホテル住まいというライフスタイルは「僕もやりたいなと将来思っている部分はある」と言及。「会社、クビに…クビにはならないのか。辞めちゃったあとにね」とあと3年で定年するという話に言い直したのだが、ここまで話を聞いていた羽鳥アナが「クビにならないとも言えないですよ」とズバリ。

 ?>>玉川氏「この曲がうっせぇわ」ヒット曲を分析 「周りは馬鹿ばっかり」SNS時代の象徴と指摘し賛同の声<<???

 飛び出した痛烈な本音に玉川氏も「これ、僕、毎日ハイリスクなことやってますから、分からない」と強い“物言い”で毎日物議を醸すことを自覚しているようだった。

 またこの日、玉川氏はジャーナリストの青木理氏からも指摘される。「そういう生活のスタイルというのも確かに玉川さんが言うように楽しそうだなという気もするんだけど、ちょっと真面目に言うと、それでも浮世離れしている」とやんわりと批判。「月に10万円というところを借りると、マンションとそんなに変わらないじゃないか」と主張した。

 また、玉川氏はかねてから定年後は東京、沖縄、北海道を拠点に住みたいと述べていたのだが、青木氏は「玉川さんが言ったみたいに、能天気に沖縄からリモートでもできるんだって、そういうことができる人はいいんだけど」とバッサリ。玉川氏はリモート画面越しで「ちょっと能天気はいらないよね、今の話で」と立腹していた。この日はやや劣勢に立たされた玉川氏。ただし、『モーニングバード』(同系)時代から10年共演してきた羽鳥アナの発言の真意はどこにあるのだろうか。

関連記事(外部サイト)