衆院選出馬報道の森下千里氏、大物にハマりやすい? ロンブー淳、陣内ら芸人と熱愛の噂も

衆院選出馬報道の森下千里氏、大物にハマりやすい? ロンブー淳、陣内ら芸人と熱愛の噂も

森下千里

 次期衆議院議員選挙に元タレントの森下千里氏の出馬が伝えられてる。森下氏は、自民党の候補者として小選挙区の宮城5区から出馬する。同区からは長年、立憲民主党の安住淳議員(所属は現在)が当選を続けており、自民党としては知名度のある有力な対抗馬をぶつけたい形だ。

 森下氏は愛知県出身ながら、2011年に発生した東日本大震災の復興に尽力しており、そうした地域への貢献も評価されたのだろう。そもそも森下氏はどういったタレントだったのか。

 彼女は、最初は無名のレースクイーンとしてキャリアをスタートさせた。そこからは有名なグラビアモデルへと転身を果たす。順調に出世を重ねてきたと言える。その後はバラエティ番組へ進出。ネットでも「懐かしい。『ロンハー』とか『バカ殿』とかでよく見たな」「ネットだと知名度低いとか言われてるけど、俺的には抜群」といった声が聞かれた。ある世代にとっては人気タレントだったのだろう。

 >>森下千里がグラビア撮影禁断症状でパニック状態に<<

 今田耕司からは、その均整の取れたスタイルが「雌豹ポーズをさせたらナンバーワン」と評された。今田と言えば、未だ独身ながらも、モデル系の美女と夜な夜なデートを重ねていることでも知られている。そうした、うるさ型の今田にハマり、さらに志村けんさんにも寵愛されたタレントだったと言える。

 森下氏は、過去に噂になった人間にはお笑い芸人が多い。一人目が陣内智則だ。交際があったと噂される時期は、陣内が女優の藤原紀香と結婚していた頃と重なるため、事実ならば不倫関係となる。

 さらに、ロンドンブーツ1号2号の田村淳とも関係を噂された。『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)にもたびたび出演していた。淳と言えば、政治家転身がたびたび噂される人物。図らずも、2人とも政治家志向となる。また、「ロンハー」時代の思い出として、「熊田曜子(岐阜)との愛知県と岐阜県の言い争いが懐かしい」といった声も。愛知県名古屋市出身の森下氏が、宮城県から出馬する点に疑問を持つ者は少なくないようだ。

 森下氏はすでに2019年末を以って芸能事務所との契約を終えており、芸能界は引退している。元芸能人の知名度があるとは言え、単なるタレント候補にとどまらない活躍に期待したいところだ。

関連記事(外部サイト)

×