35歳男、万引きGメンを逆恨みし自宅にゴミを送りつけ逮捕 「プレゼントのつもりだった」と容疑を否認

35歳男、万引きGメンを逆恨みし自宅にゴミを送りつけ逮捕 「プレゼントのつもりだった」と容疑を否認

画像はイメージです

 東京都在住の35歳無職の男が、万引きを取り締まった「万引Gメン」の男性を恨み、ゴミを送りつけたとして、逮捕されたことが判明。その行動に呆れの声が広がっている。

 男は以前、大阪市内のドラッグストアで万引きを行う。その際、今回被害に遭った万引きを取り締まる「万引きGメン」の男性に目撃されたうえ取り押さえられ、窃盗の疑いで現行犯逮捕されていた。
この事件を逆恨みした男は、昨年ダンボールに履き古した靴、靴下、スリッパなどのゴミをダンボールに詰め、男性の自宅に2回着払いで送りつけた。警察は2月24日付けで大阪府迷惑防止条例違反の疑いで逮捕した。警察によると、このほかにも複数回にわたりゴミを送りつけていた可能性があるという。

 取り調べに対し、男は「プレゼントのつもりだった」と容疑を否認しているが、警察では万引きを取り押さえられたことに対する報復行為と見て、捜査を進めていく模様だ。

 ?>>46歳の男、雑誌『フライデー』を万引きして逮捕 「好きで読みたくなり…」動機に呆れ<<???

 男の行動に、「万引きするのが悪い。犯罪をしておいて、取り締まった人間を逆恨みするのはあり得ない」「万引きを犯罪だと思っていないんじゃないのか。灸をすえてほしい」「どうやって自宅を突き止めたのか。後をつけていたとしたら怖い」「異常な復讐心を持っていて怖い」など驚きや呆れの声が上がる。

 また、「ゴミを送りつけてプレゼントと言い切る精神は異常」「全く反省していない。また同じことをやりそう」「精神構造が怖い」「凶悪犯罪者になりそうで恐ろしい」という指摘も出た。

 万引きGメンを恨み、自宅を突き止めて嫌がらせをする。その異常な執念が、本当に恐ろしい。

関連記事(外部サイト)

×