『さんま御殿』で話題のユーチューバー、マスク無しの買い物動画が物議「こういう人がいるから…」批判集まる

『踊る!さんま御殿!!』出演のユーチューバー中町綾、ノーマスク買い物動画に批判

記事まとめ

  • ユーチューバーの中町綾が、マスクをせずにコンビニに行ったとして物議を醸している
  • 動画で中町とYouTuberグループ・アバンティーズのそらはコンビニ店内でノーマスク
  • 動画が出回った翌日に中町は『踊る!さんま御殿!!』に出演し、ネット上では批判が続出

『さんま御殿』で話題のユーチューバー、マスク無しの買い物動画が物議「こういう人がいるから…」批判集まる

『さんま御殿』で話題のユーチューバー、マスク無しの買い物動画が物議「こういう人がいるから…」批判集まる

画像はイメージです

 9日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)に出演したユーチューバーの中町綾がマスクをせずにコンビニに行ったとして物議を醸している。

 問題となっているのは、中町綾の兄であるTikTokrの中町JPのインスタグラムのストーリーズに8日夜にアップされた動画。動画には中町とユーチューバーループ・アバンティーズのそらが映っていたが、コンビニ店内でレジを打ってもらっている最中にも関わらず、2人はノーマスク。動画には「撮影で酔い過ぎてこのままプライベート酒突入」と記されており、酔っていることが明かされていた。

 動画はすぐに削除されたものの、TikTokやユーチューブなどで拡散されることに。また、奇しくも翌9日に中町が『さんま御殿』に出演し、注目を集めるタイミングだったこともあり、ネットからは「こういう人がいるから緊急事態宣言が延長になる」「コンビニでの撮影も非常識だし、ノーマスクはもっとあり得ない」「インフルエンサーがこういうのアップするなよ…」という批判の声が続出することになった。

 ?>>コロナ感染の井上和香、保健所に粘って病院を探させたと明かす 医療従事者から大バッシング<<???

 「動画には2人が喋ったり笑ったりする様子も映されており、酔っ払ってかなり気が緩んでいた様子。アップしてはいけない動画だと気づいたのか、動画自体の削除は早かったものの、こうした動画は消すとすぐに第三者に再アップされ、より拡散されることに。投稿から数日経った今も中町のSNSアカウントなどにはノーマスクを咎める声などが寄せられていました」(芸能ライター)

 11日までに、中町やそらはこの件について言及していない。また、ファンからは「そんなにバッシングするようなことじゃない」「いろいろ言われてるの気にしないで!」「ノーマスクを犯罪みたいに言うのはおかしい」という擁護やフォローも聞かれていた。

 緊急事態宣言が延長されたにも関わらず、一部の人の油断も問題視されている中、この投稿は多くの人に不快感を与えてしまったようだ。

関連記事(外部サイト)