コロナ禍の外出制限に違反したカップル、警察に捕まる 車内で恥ずかしい姿で発見され拘束

コロナ禍の外出制限に違反したカップル、警察に捕まる 車内で恥ずかしい姿で発見され拘束

画像はイメージです

 新型コロナウイルスが世界的に流行してから約1年が経つが、いまもなおロックダウンの措置を取っている国は多い。とある国では、ロックダウンが敷かれているにもかかわらず外出し、恥ずかしい姿を警察官に見られたカップルがいる。

 イギリス・ダービーシャー州で外出規制がかかる中で外出し、車の中で性行為をしていたカップルが、裸の状態で警察に発見されたと海外ニュースサイト『Mirror』『NEWS18』などが3月5日までに報じた。

 報道によると3月1日の夜、男女のカップルは2人で会っていたという。イギリスでは外出が制限されており、自宅を離れることができるのは仕事や通院、食品など日常で必要なものの買い出しをする場合のみに限られていた。カップルの年齢は明かされていない。

 カップルは駐車場の車の中で性行為をしていた。街を巡回中だった警察はエンジンがかけっぱなしの車があることを不審に思い、車の窓から車内をのぞき込んだ。そこで裸で性行為に及んでいるカップルを発見したという。警察はカップルを拘束、外出制限に違反したとして、それぞれ200ポンド(約3万円)の罰金を科されたそうだ。

 地元警察は公式Twitterで「コロナの外出制限に反して注意されることほど、ロマンティックな2人を台なしにするものはない」というコメントを添え、事件について報告。これを地元メディアが取り上げた。なお、警察によると車の中からは大麻が見つかり、カップルは警告も受けたという。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「裸を他人に見られるなんて恥ずかしすぎる。ましてや性行為中に警察に見つかって注意を受けるなんて恥ずかしすぎて耐えられない」「コロナを広めまいとみんな外出したい気持ちを抑えているんだ。こういう自分のことしか考えられない人には腹が立つ」「警察のツイートはセンスがある。思わず笑った」「警察のツイートは事件を面白がっているようで不快」などの声が挙がっていた。

 ?>>コロナの隔離措置を無視した看護師、タピオカを買うために外出し逮捕 7週間の刑務所行きに<<???

 海外では外出制限の規則を破って車の中で性行為をし、逮捕されたカップルがほかにもいる。

 イタリア・ロンバルディア州で当時23歳の男と当時40歳の女が、外出制限の規則を破って車内で性行為をして逮捕されたと海外ニュースサイト『Daily Mail Online』が2020年3月に報じた。記事によると同州では当時、外出は通院や日常生活に必要な買い物をするときのみに限られていた。それにもかかわらず、カップルは車で外出し、道路に車を止めて性行為をしていた。

 見回りのため街を巡回していた警察官が、車内で性行為をしているカップルを発見。警察は外出制限に違反したとして、カップルを逮捕したという。

 変異種が見つかり再び厳しいロックダウンが敷かれた国も多い。ロックダウンが長引きルールを破る人も出てきているようだが、ルールを破ることで感染が拡大してしまう可能性があることを一人ひとりが肝に銘じるべきだろう。

記事内の引用について
「Naked couple caught having car sex in a lay-by slapped with £400 Covid fines」(Mirror)より
https://www.mirror.co.uk/news/uk-news/naked-couple-caught-having-car-23601070
「Couple Caught Having Car Sex in Lay-by, Slapped With Rs 40,000 Covid-19 Fine」(NEWS18)より
https://www.news18.com/news/buzz/couple-caught-having-car-sex-in-lay-by-slapped-with-rs-40000-covid-19-fine-3501104.html
「Couple caught having sex in a car in Milan are arrested for breaching coronavirus lockdown」(Daily Mail Online)より
https://www.dailymail.co.uk/news/article-8126655/Couple-caught-having-sex-car-Milan-arrested-breaching-coronavirus-lockdown.html

関連記事(外部サイト)