「日テレ大丈夫か」の声も かまいたち濱家、風間俊介、吉田沙保里…コロナ感染者続く『ZIP!』

日本テレビ系『ZIP!』風間俊介、吉田沙保里に続きかまいたち・濱家隆一もコロナ感染

記事まとめ

  • 日本テレビ系『ZIP!』に出演するかまいたち・濱家隆一が新型コロナウイルスに感染した
  • 同番組のレギュラーパーソナリティーである吉田沙保里と風間俊介も以前、感染していた
  • SNS上では「またZIP出演者からコロナ感染者が出たのか。日テレ大丈夫か?」などの声も

「日テレ大丈夫か」の声も かまいたち濱家、風間俊介、吉田沙保里…コロナ感染者続く『ZIP!』

「日テレ大丈夫か」の声も かまいたち濱家、風間俊介、吉田沙保里…コロナ感染者続く『ZIP!』

かまいたち・濱家隆一

 コロナ感染者が続出する『ZIP!』(日本テレビ系)に、不安の声が集中している。昨日19日に新たに発表されたのが、かまいたち濱家隆一。吉本興業が発表したところによると、濱家は19日にテレビ番組出演後に発熱し、PCR検査を受けた結果、陽性と診断。今後は保健所の指示に従って療養するという。

 19日のテレビ出演と言えば、彼が水曜パーソナリティーを務めるこの『ZIP!』が該当するであろう。今朝20日の同番組のオープニングでも、水卜麻美アナウンサーが「濱家さんの1日も早い回復をお祈り申し上げたいと思います」とメッセージ。木曜パーソナリティーの吉田沙保里も「また早くこのスタジオに戻ってもらいたいですね」と無事を祈っていた。

 だが、そんな吉田も今年1月、陽性と診断され、同番組を2週間休演した過去がある。吉田は感染した当初は「無症状で平熱だった」という。また同じく『ZIP!』の月曜パーソナリティー・風間俊介も、昨年12月にコロナにかかっていたことが判明。番組復帰は年をまたぐこととなった。ちなみに、火曜パーソナリティーである三代目J SOUL BROTHERS山下健二郎は昨年5月、平熱を上回る発熱が認められたため自宅からリモート出演している。当時の報道によれば、PCR検査を受けたかどうかまでは書かれていない。

 ?>>かまいたち山内「失礼やろ!」プロデューサーに怒り? 相方・濱家レギュラー決定『ZIP!』の悪口が止まらない<<???

 なぜか不幸にも相次ぐ、『ZIP!』出演者の感染。SNS上では「またZIP出演者からコロナ感染者が出たのか。日テレ大丈夫か?」「ZIPでまたコロナ感染者出たってよ。これで3人目。 ………やばない?」、さらには「ZIP呪われてんのか?またコロナ大変だねぇ…」という書き込みも散見された。

 水卜アナは今朝、濱家の病状を伝えた際、「『ZIP!』の出演者、およびスタッフは所管の保健所から濃厚接触者には当たらないと判断をされました」と語っていたが、濃厚接触者に当たらないのであればいいのかという疑問も残る。いずれにしても、濱家の回復を祈るだけだ。

関連記事(外部サイト)