携帯ショップ女性店員に「ボインちゃん」「胸を触らせろ」 41歳男を逮捕、一部容疑を否認

携帯ショップ女性店員に「ボインちゃん」「胸を触らせろ」 41歳男を逮捕、一部容疑を否認

画像はイメージです

 鳥取県倉吉市の携帯電話ショップで女性店員に卑猥な言葉をかけたとして、県迷惑防止条例違反の疑いで41歳職業不詳の男が逮捕された。

 警察によると、男は5月31日午前10時46分頃、携帯電話の料金未納分を支払うため、倉吉市内の携帯電話ショップに来店。応対した女性店員に対し、「ボインちゃん」「胸を触らせろ」などと卑猥な言動を行い、女性店員を公共の場で羞恥させた疑いが持たれている。

 携帯電話ショップは警察に被害届を提出。捜査の結果、倉吉市内に住む41歳の男が犯行に関与している可能性が極めて高いとして、県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕した。警察の取り調べに対し、男は一部容疑を否認しているという。

 なんとも時代錯誤な犯罪に、「こういう人間はどんどん捕まえてほしい。女性店員だとナメた態度をする男が多すぎる」「厳しいような気もするけど、女性にとっては気持ち悪いの一言。性犯罪者予備軍はどんどん捕まえるべきだ」「こういう事件をキッカケに、このようなセクハラ事件を通報する女性が増えてほしい」「携帯電話の料金を未納するような男だし、予後は不良と言わざるを得ない」と怒りの声が相次ぐ。

 ?>>「中が見たかった」53歳会社役員の男、地下鉄で女性スマホを盗み逮捕 動機に恐怖の声<<???

 また、女性からは「店舗がきちんと通報してくれてよかったと思う。『それくらい我慢しろ』という職場にいたことがある」「男性社会で生きていると、胸の大きさがコンプレックスになる。実際、私は触られたこともある」「立場を利用している場合、我慢せざるを得なくなる。自分も、本当は被害を訴えたい」という声も出た。

 仮に冗談のつもりであっても、セクハラ発言は犯罪になる。男性諸氏は肝に銘じるべきだ。

関連記事(外部サイト)