44歳無職男、内縁女性にDVDプレイヤーを投げつけて逮捕 イヤフォンを捨てられたことに激怒

44歳無職男、内縁女性にDVDプレイヤーを投げつけて逮捕 イヤフォンを捨てられたことに激怒

画像はイメージです

 北海道苫小牧市で、同居する女性にDVDプレイヤーを投げつけたとして、44歳無職の男が逮捕された。

 警察によると、男は9日午後9時15分頃、自宅で同居する40代の女性と口論になると、DVDプレイヤーを投げつけ、右のスネに切り傷を負わせた。通報を受け駆けつけた警察官が、傷害の疑いで現行犯逮捕した。

 2人は内縁関係にあり、男は女性が自分のイヤフォンを捨てられたことに激怒し、「これも捨てればいいだろ」と言いながら、DVDプレイヤーを投げつけたという。当時、2人のほかに女性の娘も一緒にいたとのこと。そして、これまでにもたびたび口論するケースがあったとのことだ。

 ?>>夫婦でパチンコに負け立腹、エレベーターの操作盤を壊して逮捕 「忘れられないバレンタインデー」呆れ声も<<???

 警察の取り調べに対し、男は「投げたことは投げたが、身体にぶつけるつもりはなかった」と容疑を一部否認している。今後、警察は経緯などを詳しく調べていく方針。「ぶつける気はなかった」とのことだが、人に向かって投げれば当然当たる可能性は高く、怪我をすることは容易に想像できるはずだ。

 異常とも思える犯罪に、「思い通りにならないとキレて物に当たる、暴力を振るう。救いようがないので、一刻も早く別れることを勧めたい」「日常的に暴力を振るう人は、必ず『そういうつもりはなかった』と言う。一緒にいてもいいことがないと思う」と女性に別れを勧める言葉が相次ぐ。

 また、「無職ですぐに怒り散らすような男と一緒にいる理由ってなんなんだろう」「男目線で見てもこんな男に女性がつく理由がわからない」「ヒモ男だったということなんだろうか」「クズほどモテるの典型かも」などの声も出た。

関連記事(外部サイト)