11年前に行方不明になった女性、500M先の彼氏の実家の部屋で暮らしていた 家族も気付かなかったワケは

11年前に行方不明になった女性、500M先の彼氏の実家の部屋で暮らしていた 家族も気付かなかったワケは

画像はイメージです

 世の中には愛を貫こうと駆け落ちをする男女がいる。ある国では女性が駆け落ちして行方をくらましたが、恋人の実家に11年間身を潜めていたことが分かり話題になっている。

 インド・ケララ州で、29歳の女性が過去に駆け落ちし、34歳の恋人の実家で男性の家族らに知られずに約11年間過ごしていたと海外ニュースサイト『NEWS18』と『The Indian Express』、『India Today』などが6月10日までに報じた。

 報道によると、女性は約11年前に18歳で駆け落ちし、当時24歳の恋人男性の実家に住み着き始めたという。男性は両親と姉、甥と5人で暮らしていた。女性の家と男性の実家は近所で、約500メートルしか離れていなかった。女性は約11年間そこで暮らし、男性の家族は部屋に住み着いていることをずっと知らなかったそうだ。部屋の広さなどは明かされていない。駆け落ちした当時、女性は携帯電話を持たずに家を出ており、女性の家族は警察に捜索願を出していた。警察は行方不明事件として女性を捜索したが見つけることはできなかった。

 男性は家族が部屋に近づこうとすると家族に暴力を振るったり、精神的に混乱したように振る舞い、家族を自分の部屋に近づかせないようにしていた。家族が暴力を受けて怪我を負ったことがあるかは不明だが、家族は暴力などを恐れて男性の部屋に近づくのを避けていたという。男性は家族と食事を取ることなく、部屋に持って行き女性と分けて食べていた。男性は塗装業者として働いていたが仕事に出かける際、部屋に鍵を掛けていたため家族が部屋に入ることはなかった。

 ?>>25歳女、毒入りチキンで元恋人を殺害しようとするも宅配ドライバーの息子が誤って食べ死亡<<???

 女性は男性が仕事に出ている間、イヤフォンを使って小さな音でテレビを見るなどしていた。洗濯は男性の部屋でし、トイレは男性の部屋の窓から外に出てしていたという。

 男性の実家の部屋で暮らし始めてから約11年経った2021年3月、男性は家族とけんかをして家を出て、別の村で暮らし始めた。男性の実家の部屋から出て一緒に住むことになったそうだ。けんかの理由は明かされていないが、同時期に家族が男性の嫁探しをし始め、男性と家族が言い争うことが多くなったという。
 
 男性は家族に行き先を告げずに家を出たため、家族は警察に捜索願を出した。約3カ月後の2021年6月、男性の兄がコロナ禍により設けられた警察の検問所で偶然男性を発見し、男性を警察署に連れていった。検問所の具体的な場所と、兄が検問所にいた理由は不明である。その後の警察の捜査により、男性は別の村で、約11年前に失踪した女性と一緒に暮らしていることが発覚。さらに女性が男性と別の村で暮らす以前、男性の実家に住んでいたことも明らかになった。

 2人は駆け落ちした理由について「互いの宗教が違うため家族が交際に反対すると思った。反対されることを恐れて男性の家に身を潜めていた」と話したという。また駆け落ちした先に男性の家を選んだ理由については経済的余裕がなく、男性の実家に身を寄せる必要があったと明かしている。

 男性の家族は仕事で日中は家を空けており、女性に気づくことはなかったという。女性の家族も交際を知らず、女性が500メートル先に住んでいることを考えることもなかった。

 その後、2人は同居する許可を得るため、裁判所に出向き、裁判所は2人が一緒に暮らすことを許可した。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「映画のようなロマンティックな出来事。小さな部屋で暮らすという苦労をしてまで2人は愛を貫きたかったのだろう」「インドでは結婚に家族や宗教が強く関わるのかもしれないけど、家族に事情を話せば理解を得られて11年間小さな部屋に住むことはなかったのかもしれない」「11年間も家族に知られずに実家に暮らすことなんて可能なのだろうか。本当は別の場所にいたけど言えないから、男性の実家にいたと嘘をついているのではないか。とにかく疑い始めたらキリがない事件」「男性が女性を脅迫していたのではないかと思ったけど、男性が実家を出た後に一緒に暮らしているしその後、一緒に住むことを裁判所に認めてもらおうとしているから2人は本当に愛し合っていたのだなと思う」などの声が挙がっていた。

 愛する2人が家族に内緒で駆け落ちし、長年、彼氏の実家の部屋に身を潜めるという映画やドラマの中だけのような話が現実でも起きたようだ。

記事内の引用について
「Kerala Woman 'Missing' For 11 Years Found Living Secretly Next Door With Lover」(NEWS18)より
https://www.news18.com/news/buzz/kerala-woman-missing-for-11-years-found-living-secretly-next-door-with-lover-3829805.html
「Missing for 11 years, Kerala woman found living ‘secretly’ in house next door」(The Indian Express)より
https://indianexpress.com/article/india/missing-for-11-years-kerala-woman-found-living-secretly-in-house-next-door-7351776/
「Missing for 11 years, Kerala woman found living secretly with lover in house next door」(India Today)より
https://www.indiatoday.in/india/story/missing-for-11-years-kerala-women-found-living-secretly-with-lover-1813249-2021-06-10

関連記事(外部サイト)