YouTuber飲み会のあやなん、夫が批判に反論「母親でも別に酒は飲んでいい」 疑問の声も

【YouTuberが大規模飲み会】あやなんが夫しばゆーと謝罪 しばゆーの反論に批判も

記事まとめ

  • YouTuberのあやなんが、大規模飲み会について夫のしばゆーと共に改めて謝罪した
  • しばゆーはあやなんに寄せられた「母親失格」という批判に対し、持論を展開した
  • ネット上では「他人に迷惑かける飲み方は母親でもそうでなくてもダメ」と批判的な指摘

YouTuber飲み会のあやなん、夫が批判に反論「母親でも別に酒は飲んでいい」 疑問の声も

YouTuber飲み会のあやなん、夫が批判に反論「母親でも別に酒は飲んでいい」 疑問の声も

しばなんチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UColoXxvhfz54o0icqQRPzYw

 ユーチューバーのあやなんが、人気ユーチューバーグループの東海オンエアのメンバーで夫のしばゆーと共に、大規模飲み会について再び謝罪した。

 緊急事態宣言下にユーチューバーが集まり、大規模な飲み会を開いていたとする騒動。会はあやなんの誕生日会として開かれたものだったといい、あやなんの元には批判が殺到することに。あやなんは報道があった同日中に謝罪し、翌日にもユーチューブ動画で謝罪していた。

 そんな中、29日に夫婦で行っている「しばなんチャンネル」が更新され、「今回の件について改めてしばなん夫婦からお話しさせて頂きます。」という動画がアップ。動画にはまずしばゆーが登場し、自身は参加していなかったものの、妻の誕生会だったということで、「夫の私からも謝罪させていただきます」と頭を下げた。

 ?>>亀田史郎、YouTuber大規模飲み会への批判に「ひがみ」「粗探しやん」 世間とズレた擁護に呆れ声も<<???

 また、その後はあやなんも登場。しばゆーはあやなんに対し、「友だち5人くらい集まって、家の中で乾杯でよかったんですよ」と指摘し、さらに「一般人との感覚のズレというか。ユーチューバーならではの謎の習性、人が人を呼んでしまうとか、夜こそが活動時間とか。そういうこともこれを招いている」と叱責した。

 あやなんは始終申し訳なさそうにしており、今後について、「絶対に迷惑かけませんとは断言できない」と話すと、しばゆーは「迷惑を掛けるのは、家族だし。迷惑の掛け合い合戦だから、家族なんて」と断言していた。

 動画は30日朝時点で高評価約6万件に対し、低評価は約1万件。動画のコメント欄には、しばゆーに対する「本当にしばゆーが夫でよかったね」「こんなにいい旦那さんいない」「しばゆー優しすぎ」という称賛が殺到している。

 一方、動画の中でしばゆーは、あやなんに寄せられた「母親失格」という批判に対し、「母親は泥酔しちゃいけないのかな? っていうのはちょっと思います」と持論を展開。「仮にあれがコロナ禍じゃなかったら母親でも別に酒は飲んでいいと思う」と話していた。

 これには、ネット上から「他人に迷惑かける飲み方は母親でもそうでなくてもダメでしょ」「『母親失格』は泥酔してるからじゃなくて子どもがいながら飲みに行った挙句醜態を晒してるからでしょ」「コロナ禍でいざという時、親が子どもを守れなくてどうするの?」という批判的な声も集まっている。

 また、一部ネット上からは「何度謝罪しても収まらないからしばゆー使ってガス抜き?」「しばゆー出せば批判収まるって思ってそう」という厳しい指摘もあった。

 果たして、批判はこれで収まるのだろうか――。

記事内の引用について
しばなんチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UColoXxvhfz54o0icqQRPzYw

関連記事(外部サイト)