夫の元妻に使用済み生理用品などを送り付けるなど嫌がらせし逮捕 女に同情的な声も

夫の元妻に使用済み生理用品などを送り付けるなど嫌がらせし逮捕 女に同情的な声も

画像はイメージです

 元カノ、元カレ、元妻など、自分のパートナーと過去、深い関係があった相手は、気になる存在だ。このたび、その「相手」に、嫌がらせをして逮捕された人がいる。

 米テネシー州警察ルードンカウンティ署は、使用済み生理用品など「郵送禁止品」を、夫の元妻に送り付けた容疑で、看護師の女を逮捕したと、海外ニュースサイト『Fox News』『Daily Mail』などが6月23日までに報じた。

 記事によると、4月上旬、同州在住の女性(以下元妻、年齢不明)は、自分あての郵便物を受け取った。開封すると、使用済みの血の付いたナプキンが入っていた。女性は警察に通報。女性は、「使用済みナプキン」を受け取った数日前にも、「犬のフン」が入った郵便物を受け取っていたという。

 ?>>妻が隣で寝ているのに、夫が知人女性に性的暴行を加え逮捕 「妻と間違えた」言い訳に怒りの声<<???

 女性は、ここ数か月、男性Aの現在の妻で、37歳女から何度も嫌がらせを受けていたそうだ。女性は、男性Aの元妻だ。男性Aとの間にもうけた子どもが2人おり、元妻が養育している模様。元妻は3月にも、愛車を傷つけられ、約11万円相当の被害を受けている。この時、目撃者がいたようで、女が犯人と特定された。女は器物損壊の容疑で逮捕(のちに釈放)されている。

 郵便物の件で通報を受けた警察は、捜査を開始。送られてきた郵便物の封筒には、差出人の欄に「婦人衛生のスペシャリスト」よりと書かれており、女の意図は不明だが、同州の病院の「新患患者」のゴム印が押されていた。この病院は、元妻に嫌がらせをしている37歳女が、看護師として勤務する病院だ。

 捜査関係者は、同病院を訪れ、女を事情聴取した。女は当初、容疑を否認していたが、のちに「生理用品」など送ったことを認めて自供。血の付いたナプキンは、同病院の女性患者が使用したものだったと、捜査関係者に話しているそうだ。女は、「私は一生懸命働いているのに、元妻は働かない怠け者。社会制度に頼って生きている」と元妻を非難。女にも、子どもが3人いると伝えられている。

 元妻に嫌がらせをした動機については、「元妻の本当の姿を、元妻の子どもに知らせたかった」と話しているそうだ。女は、元妻の13歳の娘あてにも、元妻を中傷する手紙を送っているという。警察は、女をストーカー行為、いやがらせ、器物損壊など複数の罪で逮捕、起訴した。女は保釈金を払って、すでに釈放済みだ。女の初公判は、7月28日の予定だ。女の逮捕を受けて、同病院は女を解雇。裁判所からは、元妻や子どもらには近づかないよう、医療現場には再就職しないよう言い渡されたという。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では、「最低な女。離婚されるぞ」「夫は妻とまだ一緒なのか? 2度目の逮捕で嫌気が差しそうだが」「元妻は好きになれない存在だが、嫌がらせまではしない」「一生懸命働いても、元妻に養育費を持っていかれたのだろう」「元妻が無職か。養育費で楽々生活? これは女の気持ちもわかる」「バツイチ子持ち男と結婚後、後悔する女は多いよね」「そういうのを分かっていて再婚したのでは?単なる逆恨み」「これだから独身が一番」など、様々な意見が飛び交った。

 バツイチ子持ちの相手と一緒になれば、多少の我慢も必要になるかもしれない。一方的に恨みを募らせて、元交際相手やその子どもにまで、嫌がらせをするなど、許されるものではないだろう。

記事内の引用について
Tennessee nurse mailed blood and feces to husband's ex-wife(Fox News)より
https://www.foxnews.com/us/nurse-mailed-blood-feces-husbands
Tennessee nurse, 37, is charged with mailing blood-stained sanitary napkin and dog feces to her husband's ex-wife(Daily Mail)より
https://www.dailymail.co.uk/news/article-9718681/Nurse-sent-blood-stained-sanitary-napkin-dog-feces-husbands-ex.html

関連記事(外部サイト)