迷惑系ユーチューバーが熱海で災害レポ企画、批判相次ぐ 「死体探しから始めよう」「犬を埋める」問題発言繰り返す

迷惑系ユーチューバーしんやっちょ、金バエ、ユウノが熱海で災害レポ配信し批判

記事まとめ

  • 迷惑系ユーチューバーのしんやっちょ、金バエ、ユウノが、熱海市で配信を行い批判殺到
  • 6日、しんやっちょのツイキャス配信で、しんやっちょはゴールドの蝶ネクタイで登場
  • 「現地行ったら死体探しから始めよう」と宣言、報道関係者に喧嘩を売るなどし騒動に

迷惑系ユーチューバーが熱海で災害レポ企画、批判相次ぐ 「死体探しから始めよう」「犬を埋める」問題発言繰り返す

迷惑系ユーチューバーが熱海で災害レポ企画、批判相次ぐ 「死体探しから始めよう」「犬を埋める」問題発言繰り返す

画像はイメージです

 迷惑系ユーチューバーのしんやっちょ、金バエ、ユウノが、土砂災害の被害に遭った熱海市をレポートするという企画を立て、ネット上から批判が集まっている。

 問題となっているのは、6日、しんやっちょのツイキャスで行われた配信。その中で、しんやっちょはゴールドの蝶ネクタイにマイクを手にし、「熱海現地レポート」と書かれたタスキを下げて登場。自分たちの配信を「報道」と称し、金バエと共に、ユウノの運転する車で熱海市にレポートに行くとし、道中配信が行われていた。

 配信には、「不謹慎」という指摘が絶えず集まっていたが、これにしんやっちょも「俺ら募金もするし。じゃあ募金することも不謹慎なんですか?」と開き直り。そして、「熱海に来ないで」といったコメントに対し、「なんで? みんなの地球なのに」と苦言を呈していた。

 ?>>YouTuber飲み会のあやなん、夫が批判に反論「母親でも別に酒は飲んでいい」 疑問の声も<<???

 さらに、批判に対ししんやっちょは「人の命を俺らが助けたら不謹慎じゃなくなるやん」と反論し、「現地行ったら死体探しから始めよう」と宣言。しかし、すぐに「死体じゃないな。生きてる人探さなきゃ」と言い直し、「生き埋めになってるまで帰れま10の企画やる」と話していた。

 また、しんやっちょが土砂の中から人を探すためにスコップを買うと提案すると、金バエがペットショップで1人1匹犬を買うと発言する場面も。しんやっちょは犬について、「人探し用で買って、終わったら捨てて埋めようぜ」と言い、金バエも「食べてもいいよな」と発言。この他にも、人の生死に関する不謹慎な発言を繰り返していた。

 最終的に配信では、金バエが市内に入っていた報道関係者に「報道するな!」と喧嘩を売り始めてトラブルに。駆け付けた警察官や他のユーチューバーに止められたことで現場入りは頓挫し、市内のホテルに宿泊するだけになっていた。

 この配信に、ネット上からは「迷惑過ぎる」「不謹慎極まりない」「犠牲者も大勢いるのに許せない」という声が集まっていた。

記事内の引用について
しんやっちょツイキャスより https://twitcasting.tv/shinya_yuunari

関連記事(外部サイト)