89歳男、JR東海道線内で22歳女性の太ももを触り逮捕 類似犯罪の目撃談も

89歳男、JR東海道線内で22歳女性の太ももを触り逮捕 類似犯罪の目撃談も

画像はイメージです

 愛知県のJR東海道線の車内で女性の体を触ったとして、89歳の男が逮捕。行動に怒りや呆れの声が相次いでいる。

 男は6日午後1時半頃、愛知県のJR東海道線内で、隣に座った22歳女性の太ももを触ったとして、愛知県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕された。警察は現在、男の認否などを明らかにしていない。仮に明確な意思を持って痴漢行為に及んでいたとすれば、驚きである。

 ?>>50代男性教諭、妊娠中の女性教諭の腹を触る「パンツ脱がすぞ」などセクハラ 処分の軽さに疑問の声も<<???

 この事件に、ネットユーザーからは「病院でボディランゲージ、コミュニケーションと言って看護師を触る爺さんがいた。病院も『高齢者がやること』と流していたが、あれは見ていて不快だった」「デイサービスやグループホームでも、若い女性を触ることを楽しんでいるようなのがいた」と類似犯罪の目撃談が寄せられる。

 一方で、「わざとじゃない可能性もある。冷静に対処してほしい」「結果的に触ったことになってしまったのかも」「偶然だったら、ちょっとかわいそうな気もする」という声も。ただし、「女性は故意かどうかわかるでしょ」「偶然だったら警察を呼ばない」「明確な意思を感じたから、こうなっ
た」との反論もあった。

 また、89歳でありながら逮捕されたことに、池袋の暴走事故を起こしながら「高齢で逃亡の恐れがない」ことを理由に逮捕されなかった飯塚幸三被告(90)を連想した人も多く、「なぜこの男は逮捕されて、飯塚被告は許されたのか」「やっぱり89歳でも逮捕されるんじゃないか」「上級国民はやっぱり存在している」などという不満も出ていた。

関連記事(外部サイト)