ナイナイ岡村、未だ新婚旅行へも行けず?「何もすることないねん」コロナ禍の楽しみ明かす

ナイナイ岡村、未だ新婚旅行へも行けず?「何もすることないねん」コロナ禍の楽しみ明かす

ナインティナイン・岡村隆史

 7月8日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、岡村隆史がコロナ禍が続き、「どこへも行けない」状況に不満を述べた。

 岡村の最近の楽しみは、行きつけの焼肉店のテイクアウトであり、「それくらいの楽しみしかあらへん」と話し、スタッフから夏休みの取得について問われると、「夏休みなんていらんけど。行かれへんもん」と答えたようだ。

 岡村は「もともと(眼の前に)ニンジンぶら下げてお仕事やるタイプやったんですよ。ここまで行ったら休みで、遊びに行ってとかダイビング行ってみたいなことを考えていたけど。それも全然行かれへんし」と語っていた。岡村は独身時代は、多忙な仕事の合間を縫って沖縄県の石垣島に足繁く通っていた。その縁から、石垣市観光大使に就任したのはよく知られている。

 ?>>フジモン「俺が離婚してから明るくなった」不仲芸人の変化を暴露 ナイナイは仲直りを進言<<???

 相方の矢部浩之から「何なら新婚旅行のはずやった?」と振られると、「新婚旅行すら行かれへんしね。何もすることないねん」と岡村は不満げな様子だった。岡村は昨年秋に結婚した妻と、インド洋に浮かぶリゾート地として知られるモルディブへの新婚旅行を予定していた。

 もともと、岡村は同地へは女性スタッフを伴った「女子旅」で何度か訪れている。妻からは「もう3回くらい行ってるでしょ」ともツッコミを入れられたという。

 「STAY HOME」状態の岡村は、リキッドを用いて室内でも焚き火ができるインテリア用品を用いて部屋を真っ暗にして、「その火を見ながら缶ビール飲んでるからね」とも話していた。さらに、「環境映像とか、環境音楽とかすごい転がってるから、そこら中に。そういうもので癒やされるしかないわ」ともコメント。とにかく癒やしを求めているようだ。

 これには、ネット上で「岡村さん、じわじわとストレス溜め込んでそう」「仕方ないとは言え、ちょっと心配なところもある」といった声が聞かれた。

関連記事(外部サイト)