実の娘と息子を性的虐待した父親に熱湯シロップをかけて母親が殺害 終身刑判決も同情の声

実の娘と息子を性的虐待した父親に熱湯シロップをかけて母親が殺害 終身刑判決も同情の声

画像はイメージです

 家庭内で発生する問題は、他人には相談しにくいものだろう。このたび、復讐のつもりが、夫をあやめてしまった人がいる。

 英チェシャー州チェスター王立裁判所は、就寝中の夫に熱湯をかけて殺害した容疑で起訴されていた妻に対し、仮釈放付きの終身刑を言い渡したと、海外ニュースサイト『Chester Standard』『Daily Mail』などが7月10日までに報じた。

 記事によると、59歳の女は2020年7月14日、寝室で寝ている80歳の夫Aの上半身に、熱湯をかけたという。女がAにかけた熱湯は、砂糖3袋分(約3キロ)を溶かして混ぜ入れていたため、粘度のあるシロップになっていたそうだ。

 ?>>38歳母親、娘の友人男児2人に性的暴行 飲酒などをさせた後に犯行に及ぶ<<???

 熱湯をかけた後、女はAを放置して外出。9軒隣の家に駆け込んだという。そこで、「Aを殺したかもしれない」と話したため、この家の男性が警察に通報。男性と女は、ご近所さん同士で面識はあるが、親しい間柄ではないという。救急隊と警察が現場に駆け付けると、ベッドの上で、ひどいやけどを負い、痛みで苦しむAを発見。Aの右腕と手の皮膚ははがれていたそうだ。Aは病院に搬送され、治療を受けたが、全身の36%にやけどを負い、約1カ月後に死亡したという。女は事件の翌日に逮捕されA殺害の容疑で起訴された。

 裁判所の資料によると、女とAは、38年間連れ添った夫婦だ。2人の間には娘と息子がいるが、2007年に息子は当時25歳で自殺している。息子は自殺する前日に、「『彼』は幼児性愛者。性的虐待を受けた」と女に打ち明けたそうだ。息子は暴行罪で有罪判決を受け、刑務所に収監される予定だったそうだ。女は、息子の話の「彼」を、「息子が暴行した相手」と考え、「A」のことを指していると思わなかった。

 何がきっかけかは不明だが、本事件の前日、娘が女に「私たち兄妹は小さいころ、父から性的虐待を受けていた」と打ち明けたそうだ。女は娘の告白を聞いて、思い当たる節があったのか、「性的虐待」は真実だったと確信。Aに対する憎悪と怒りから、復讐しようと思い立ったそうだ。女は、Aが寝たのを見計らい、ガーデニングで使用するバケツを用意。砂糖を入れ熱湯を注いで混ぜ合わせた。この熱湯シロップを、就寝中のAにかけた。砂糖を混ぜるとサラサラの熱湯よりも、ドロドロで粘着性のある液体の方が皮膚にとどまる時間が長くなり、やけどがひどくなると考えられる。女は、容疑を全面的に認めているという。

 7月9日に開かれた裁判では、殺人罪で仮釈放12年付きの終身刑が女に言い渡された。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では、「やけどは痛い。熱湯でも痛いのに、ドロドロ熱湯液体なんて地獄の苦しみだ」「夫に苦しんでほしかった。目的は達成された」「息子の自殺を防げなかった過去から、女なりの方法で娘を守った」「女と夫も20歳以上の年の差。夫はロリコン間違いなし」「さすがに自分の子どもに性的虐待はアウト」「妻も気づかないものなのかね?」「妻には同情する。自分の子どもにそんなことする人がいたら、夫でも許せない」など様々な声が上がった。

 自分の子どもが虐待されたと知ったら、その相手を憎み、復讐したいと思うのが親だろう。命を奪うよりも、罪を償わせる方法は他にもあったのではと思わざるを得ない。

記事内の引用について
Cheshire wife murdered husband with boiling sugar water amid allegations he was child sex abuser(Chester Standard)より
https://www.chesterstandard.co.uk/news/19433220.cheshire-wife-murdered-husband-boiling-sugar-water-amid-allegations-child-sex-abuser/
Wife, 59, is jailed for life for murdering her husband by pouring boiling syrup over him as he slept amid allegations he sexually abused her children(Daily Mail)より
https://www.dailymail.co.uk/news/article-9773895/Wife-59-jailed-life-murdering-husband-pouring-boiling-syrup-him.html

関連記事(外部サイト)