男性に3億円貢がせた女性ユーチューバーに弁護士が「詐欺」と指摘 本人は悪気なし、金はホストに使ったと話す

男性に3億円貢がせた女性ユーチューバーに弁護士が「詐欺」と指摘 本人は悪気なし、金はホストに使ったと話す

画像はイメージです

 暴露系ユーチューバーのコレコレが指摘した“頂き女子”の存在が、ネット上からドン引きの声が集まっている。

 “頂き女子”とは、男性に多額のお金をもらっている女性とのことだという。13日にアップした「【拡散希望】被害者大量…おっさんを騙して3億円稼いだ「頂き女子」の悪質すぎる手口と犯罪行為を公開」という動画で、コレコレは“頂き女子”の概念を作ったというツイッター上で有名だった女性を取材。ターゲットとなるのは生きがいがない男性で、直接会ったりLINEでやり取りしたりなどして信頼関係を築くという。

 ?>>DaiGo、14歳との淫行「普通は検挙されない」発言で弁護士が反論 突撃するも論破され謝罪<<???

 女性は男性を「騙す」という言い方を頑なに否定していたが、「家賃が払えない」「借金を返済しなければならない」という嘘の理由でお金を引き出しているとのこと。コレコレが「やっぱ人騙してるんじゃん」と指摘すると、「だってホストクラブで使うっていったらおじ(男性は)悲しむから。気を遣って違う理由を伝えてあげてる」と話していた。

 女性は最高で一度に670万円もらったことがあるといい、これまで活動してきた2年半で2億円以上は稼いでいるとのこと。しかし、お金はすべてホストに使ってしまったといい、税金関係についてツッコまれると、「なんの話ですか?」「脱税とか習ってない」と主張していた。

 この動画はネット上で大きな話題になり、14日には弁護士ユーチューバーの岡野武志氏がユーチューブでこの“頂き女子”に言及。岡野弁護士は女性の行動について「詐欺罪」と指摘。「被害届が出ていないから問題になってないだけで、相手の恋愛感情を利用した振り込め詐欺と変わらない」とした。また、岡野弁護士は女性に「ちゃんと贈与税払えよ」とも呼びかけていた。

 この一連の流れに、ネットからは「なんも悪気なさそうにコレコレの配信で語ってるのヤバかった」「ドヤ顔でとんでもない事語ってて恐ろしい」「岡野弁護士が犯罪だって分かりやすく説明してくれてよかった」という声が集まっている。

 なお、コレコレの動画公開後、女性のツイッターは非公開状態になっている。

記事内の引用について
コレコレ公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCgOfjIl0I_oG7VxIoaKaRsw
岡野武志弁護士公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCl8E6NsjN979gbMBdztF48g

関連記事(外部サイト)